ビッグマッシブエナジー

やってきまーす


黒点3229

昨日から地球向き始め



軽くあいさつ

日本時間18日朝5時頃


ビッグワン

X2.28もの巨大フレア噴出



この黒点

まだまだ大きくなる

可能性あります


まだほかにも沢山

地球向いてくるかもしれません


昨年420

X2.2噴出


その時

南米北米短波無線

一時ブラックアウト


まだこちら向いたばかり

このフレア放出したCME


1518時間後

地球かすめるでしょう


太陽フレア

太陽表面から放出された

プラズマクラウドあり


コロナ質量放出(CME)より

引き起こされる

宇宙空間爆発的放射現象


CME時速200万マイル

(時速300km)速さ

宇宙空間移動します



黒点3229の緯度は高めで

太陽の自転周期は約28


ということは

2週間程度

地球に向いています


昨年も活発でしたが

2023年の始まりとともに

太陽はより活動的になり


太陽黒点が広がり

記録史上

最大級になる周期を


わたしたちはいま

目のあたりにしているのです



15日と9日および10日にも

それぞれX1クラスを放出


観測史上最も激しい

太陽フレアは


2003114日のX28

この時は黒点が太陽の裏側に


移動する際に起きたため

限定的で一時的なものでした


しかしこれが地球を向いていたら


たぶんエレクトリック社会は

吹き飛ばされていたでしょう


6月に総務省は

コロナのウラで

こっそりと


宇宙天気予報の

高度化の在り方に関する検討会


の報告書を公表しました


100年に1回の頻度で起きる

大規模な太陽フレアが

2週間連続で発生する


最悪シナリオを想定して

その影響を考察



んー

なるほど

やはり気にはしてるんですね


一般メディアにはのさずに

仲間たちにひっそりこっそり

注意喚起


あれでしょ

太陽活動が歴史上

最大になっているなんて


一般メディアには

登場しないでしょ


あんまり見ないので知らんけど


これまで歴史上最大とされる

太陽フレアは


185991発生した

キャリントン・イベントと

呼ばれるX45太陽フレア


鉄塔が発火し

様々な電気システムが

ブラックアウトしました


また氷床コアの分析により

775年と994年に

超巨大フレアが

発生したことが確認され


そして紀元前660年には

その10倍もの


ここ数千年でもっと大規模な

超超巨大フレアが発生したと

考えられています



でも太陽は

もっと永いサイクルで


もっとビッグなバーストを

繰り返しているのです


通常このイベントは

26,000年ごとに発生し


それをわたしたちは

グレート・ソーラー・フラッシュ

偉大なる太陽閃光と

呼んでいるのです


至福の愛のバイブレーション

エナジー

やってきますよ


さあ

受け取る

準備をしましょうねー