たったひとつの

命を捨てて


生まれ変わった不死身の体


鉄の悪魔を叩いて砕く


あなたがやらねば

誰がやる!?




あなたはキャシャーン


このクオリティと発想は

覚めた人のレベルですよね


73年約半世紀前


アイアンマン63

スタートレック66年です


既にあの頃から

連邦はこの日に向け

活発に仕込んできたんですねー


ここ数日は

このキャシャーン

挿入フレーズが

頭から離れません


子どもの頃から好きな

アニメや絵本は何ですか?


楽しみながら

忘れ物を思い出してみましょう


これらはハイヤーがあなたに

知らせるサインです


ちなみに


わたしが好きだったのは


絵本はフランダースの犬

悲しい話ですが


泣きながら

読んでた記憶があります

でも何故か

ネロとパトラッシュに共感し

暖かな温もりを感じるのです



アニメは


トム&ジェリー



そして

キャシャーン


バビル2



レインボーマン



ミラーマン



デビルマン



三つ目がとおる



アパッチ野球軍

若い頃は自分たちを

アパッチ

呼んでいたときもあります


俺たちゃ

はだかがユニフォーム♫




次は少し

ドキドキしてましたねー


まいっチングマチコ先生



キュティーハニー



不思議なメルモ

特に好きなドラマは

ありませんでしたが


奥さまは魔女

サマンサ好きでしたね

当然再放送ですが

関西は土曜の夕方

何かゆったりとした時間が

流れていました




チャーリーズ・エンジェル

こちらも再放送

土曜か日曜の夜だったと思います


子どもながらに

ファラ・レニは最高ーって




それを見ていくと

いまのあなたが

何でできているのか

きっとかわかりますよ


あ!

肝心なヤツを忘れていましたー

スタートレック



カークに加藤にスポックに…

これは日曜日の昼でしたか

毎週楽しみでしたねー



さあどんどん

子どもの頃の

あのフレッシュな感覚を

思い出しましょう