わたしたちから

遠く離れた存在ではありません


わたしたちあるです


わたしたち

最も内側にある意識

それです


わたしたち

別々ものではありません

同じひとつです


ですから

ウパニシャッド

ATHATO BRAHMA JIJNASAH

YOU ARE THAT

とはあなたそのものある

いっているです


わたしたちです❤️

から続く



わたしたちです❤️


非暴力というテーマは

とても広大で複雑ですが

非暴力を人生に生かすためには


まずその意味を

理解する必要があります


非暴力とは

単に政治的や経済的な

目的を達成するための方法でなく


それ以上のもの

生き方です


人間社会を苦しめる

全ての問題に対する答えです


非暴力とは人生の法則です


非暴力とは

力に対抗するため

力を使わず


憎しみに対して

憎しみを返さず


暴力に対して

暴力で対抗しないことです


相手によい変化をもたらすため

犠牲と苦しみと結びついた


愛・同情・奉仕を意味します


非暴力とは

危険や逆境の中で


自己犠牲と結びついた

寛容と理解です


非暴力は

暴力よりも

より強さを必要とします


残忍さよりも

人間らしさが必要です


非暴力は

人間は本質的に善であり


それゆえ武力や暴力に

頼ることなく


過ちを正すことができるという

確固たる信念に基づいています


悪は

善によってのみ克服され


憎しみは

愛によってのみ払拭され


闇は

光によってのみ

消滅できるのです


わたしたちは

誰かを憎む権利も


復讐する権利も

そもそもないのです


Sarve bhavantu sukhinah.

サルベー バヴァントゥ スッキナ

May everyone be happy


誰しもが

幸せでありますように


Sarve santu niramayah. 

サルベー サントゥ ニラーマヤーハ

May all be free from enmity


全が敵意から

解放されますように


Sarve bhadraani pashyantu 

makutam bhavadbhih. 

サルベー バハドラニ パシャントゥ

マクタム バハバドゥンヒ

May we all see 

auspiciousness everywhere


全てのひとに

幸運が訪れますように


Om shanti shanti shanti. 

Om peace peace peace


オーム

平和

平和

平和


このマントラは

平和への祈りとして


世界中で10億人以上の

ヒンズー教徒と仏教徒で

唱えられています


それは普遍的友愛と親善を

呼びかけるものです


全てはひとつ

という考えは難解であり


わたしたちは

個性という幻想が強すぎて

真実が見えなくなっています


わたしたちのボディは

分離しているように見えますが


宇宙の延長線上にあるのです


わたしたちのボディは

遠い昔に遠い星の


燃える炉の中で

創られた物質でできています


わたしたちは星屑で

できているのです


わたしたちの

ボディを構成する原子は


かつての恐竜や

動物たちの一部であり


わたしたちのボディの原子も

いつかは別のひとのボディにも

木や植物にもなるのです


宇宙で失われるものは何もなく

全てはある形から別の形へと

変化していくだけなのです


究極の目標は

宇宙と一体化した

ワンネスを体験することです 


ワンネスを感じることは

人間の経験の頂点にあります


それは

わたしたちの理解を超えた


愛と平和

喜びと至福の

究極の体験です


ことばでは

上手く表現できませんが


瞑想を通して

ワンネスを直接体験しようと

努力することはできます


マインド心が

時間・空間・因果の

あらゆる制限を超越したとき


静寂に包まれ

これまでに投げ込まれた


石による波紋さえも消え

澄んだ湖のようになります


このようなマインド心の湖は

いかなる不純物や汚染物質にも


汚染されていない

純粋な水で満たされています


この状態に達したとき


あなたのマインド心は


純粋な愛

慈悲

喜び

至福


に満たされるようになります


古代ギリシャの哲学者

ヘラクレイトス


You could not step twice 

into the same river

for other waters 

are continually flowing on.


ひとは同じ川には

2度とはいることはできない


水は絶えず

流れているのだから


人生の川は

わたしたちの中を流れ続け

いつかたどり着くのです


死とは恐れるべきものでなく

あなた自身や


愛するひとにとっての

新たな変容に過ぎないのです


人生は循環しており

死も循環しているのです


わたしたちはみな

ひとつなのです


A'HO

Aurora Ray オーロラ・レイ


Ambassador of 

The Galactic Federation 

銀河連邦共和国大使