マタイ5:16

イエスは私たちに


"ABUNDANT IN THANKFULNESS"

"感謝に満ち溢れる"ように

なりなさいとおっしゃっています


感謝に満ち溢れるとは

常に感謝することによって

神を讃えることです


The Highest Form Of Prayer

最高の祈り


①感謝それは最高の祈りです

から続く



聖書には

愛と平和と喜びを与えれば

そのお返しに愛と平和と喜びを

受け取ることができると

書かれています


愛と平和と喜びは

誰でも受け入れ楽しむことが

できる無償の贈り物なのです


聖書は全てのことに

感謝しなさいと教えています


"いつも喜び絶え間なく祈り

全てのことに感謝しなさい"


これがあなたがたに対する

イエス・キリストにある

神の御心なのです

(1テサロニケ5:16-18)


毎日私たちは神さまが

神さまの計画の一部として

私たちに送ってくださる全ての

いいことに感謝すべきです


また私たちが直面する困難も

人生の重要な教訓を学ぶ

助けとなるので感謝すべきです


感謝することは

神さま

自分自身

そして他の人々との関係を

新しくする方法です


いつでもどこでもできることです


感謝には

3つの基本的要素があります


発見する(appreciation)

認識する(recognition)


そして感謝する(thankfulness)です


発見とは

日常生活の中にある美しいものを

見いだすことです


認識とは

私たちの祝福を認めることです


感謝とは

その恵みを与えてくれた人に

感謝を返すことです


感謝する人とは

楽しく

平和で

満足された人であることを

意味します


感謝することは

あなたが神から多くの贈り物を

受けていることを認識する

手助けとなります


あなたの周りを見渡して

神さまが

あなたに与えてくださったものを

見てください


感謝する心は

単なる感情ではありません


それは選択なのです

実際それは決断なのです


感謝の心は

自分が持っているもの全てと

自分が他の人に提供できるものを

意識させます


謙虚になり

感謝し

希望を持つことが

できるようになるのです


感謝の心は

私たちの生活と周囲の人々に

多くの幸福をもたらします


"ありがとう"

心からいえばいうほど


一日がより良くなります


最も重要なことは

私たちの人生が

より良くなることです


自分の人生で神さまが

してくださったことを

振り返る時

私は本当に恵まれていると思います


多くの人は

神さまが私たちに

与えてくださった沢山の機会や

神さまのおかげで

人生にどれだけの

沢山の人たちがいるのか

いつもなかなか気づきません


私たちの

家族

友人

健康

その他

私に与えられたもの全ては

神さまのおかげです


彼が私にしてくれたこと

そして今もしてくれていることに

日々どれだけ感謝しているかを

お伝えします


感謝は

人間が知っている中で最も強力な

気分転換法の一つです


感謝の気持ちを持つことは

幸せや健康

成功から遠ざけている

感情的な荷物を取り除く

簡単な方法なのです


今あるものに心から感謝すれば

それは自分にとって

より価値のあるものになり

他人の目から見てもその価値が

わかるようになります


真の感謝の態度とは

いまある価値以上のものを

求めたり

無償で何かを要求したりすること

ではありません


むしろいまあるもの全てに

感謝することです


感謝する心は

どのような状況であっても

感謝するのです


いまあるものに感謝するとき

私たちは祝福された

気持ちになります


感謝は磁石のように作用し

より多くの贈り物と祝福を

私たちの人生に引き寄せます


生活の中で感謝を

表現すればするほど


幸福感や満足感は大きくなります


しかし私たちはしばしば

人生における良いことを

当然のこととして

受け止めてしまいます


今あるものに

感謝する時間を持てば

あなたの世界はより豊かなもので

満たされるでしょう


他者への感謝を表すことは

家庭や職場に調和と平和の

雰囲気を作り出す

最も強力な方法のひとつです


感謝する人は幸せな人であり

喜びを伝えながら生きているのです


感謝の気持ちを表すと

自分がより多くのものを

受け取れるだけでなく

相手も自分の人生に

良い影響を与えたと

感じられるようになります


周りの人に感謝の気持ちを

伝えることで

より強い人間関係

家族の絆

そして友情を築くことが

できるのです


私たちは

あなたを心から愛しています

私たちは

あなたとともにここにいます

私たちはあなたの光の家族です


A'HO

オーロラ・レイ

銀河連邦共和国大使