20年産駒キャロット振り返り(関西編) | Edison Times Square

Edison Times Square

牧場見学とか募集馬考察とかをメインに




1サンブルエミューズ
鞭の様にしなって歩く姿はリスグラシューの1歳時を彷彿とさせますね。やや柔らかすぎる嫌いもありますが、走ってきそうな感じが凄くします。サンデー3×3がプラスに働く様なことはなさそうなので、その辺がネックですが、母馬からしたら縁もゆかりも無い矢作厩舎ですしここに入るということは相当良い馬なんだと思います。ちなみにこれに最優先使いましたと。


ーーー


ラヴェル(op)

秋華賞も期待ですね。

 


2クルミナル
一目見て、「めっちゃいいな」と思いました。誰が見ても良いので解説はさほどいらないでしょう。父も母も違いますが、サートゥルナーリアをツアーで見させてもらいましたが、その時の感じと似てるなと。ただちょっと体高低いんだよなぁ。この背丈で長い距離となると?やや疑問点なので、案外馬体のバランス的にマイル〜2000mぐらいの適正に収まりそうですね。

ーーー


プレドミナル(未勝利抹消)

腰フラは致し方ない...


3コルコバード
初子から出来の良い子産みますねぇ。やはり母の競争能力が高かったのもあるのでしょうか、馬体も初子から文句のないボリュームでハキハキ動き、母父がディープインパクトじゃないの?と思わせるほどしっかり柔らかさもあると思います。枝もモーリス産駒にはあまりいないというか、長くて綺麗でそれも凄くよく見せますね。パーシーズベストとはまた少し違った良さ。上品だけど少し荒々しさがあるというか。ややトモのボリュームに欠ける所はありますが、今後の成長次第では重賞戦線に顔を出せるような存在になるのでは?

ーーー


パンデアスカル(1勝C)

芝じゃ難しさもありますかね。


4ハヴユーゴーンアウェイ
ハーツの牝馬って薄手で腹がやや巻き上がり気味でって感じのが多いんですが、これは全く別のタイプですね。腹回りに相当余裕がありますし、踏み込みも牝馬らしからぬというか力強く歩けており、非常に良く見えます。動きはややもっさりしてるといえばそんな感じはしますし、右前が外回す所が気にならない事もないですが、ハーツ牝馬の亜種という事で非常に今後が楽しみ。女版サリオスに…なるかも?

ーーー


サンジュリオ(未出走)

故障は致し方ない。


5ピンクアリエス
今をときめくシルバステート産駒。歩様は硬さの中に柔らかさある、シルバーステートの良いところを出せたと思います。背中も連動して動いており、可能性を感じさせられます。やや背タレ気味なのが、短距離適正の本馬にどうなのかなとは思いますが、この母1番の産駒になりそうな気配がしますね。

ーーー


ラスハンメル(1勝C)

クラシック出れましたね。
ここから期待!


6ディオジェーヌ
膝の出し方などは独特な出し方ですが、動きもモーリスっぽくなく垢抜けてると思いますし、良いなと思います。ただやや緩さが勝ってるタイプにも思えますから意外とデビューは時間やピークは遅くなるんじゃないかなぁ。

ーーー


ディオファントス(未勝利)

クラブからは期待されてるようですが。



7シェルズレイ
背中は硬めなんですが、さすがシェルズレイの子と言った感じで踏み込みも強くて良いですね。ただ馬体重かなりありますし、ここから増えてきそうな感じもするので、芝の一線級でスピード問われると少し疑問点残るかなぁと言った感じなので、推せるまでは行かないかなぁ。良い馬だとは思うんですが。

ーーー


レイアネラ(未出走)

残念。

8ラテアート
短距離馬らしく前傾姿勢でバチっと決まって、ピンクアリエスみたいに硬さの中に柔らかさもあるというか芯を感じていいですね。多少五月蝿そうな仕草を見せる所と、左の飛節が着地の時にブレるのでその変が気になりましたが、人気になるのもわかる出来ですね。良いですね好き。


ーーー


クロスリーフ(未勝利)

全然…。


9ラカニフォルニー
キタサンブラック産駒って牝馬も牡馬も総じて「柔らかくて緩い」ってイメージなんですが、この子は「重くて緩い」って感じですね。ただ、重くて緩い子にしては胴がやや詰まり気味で枝が綺麗でシルエットは凄く綺麗なので人気するのも頷けます。ただ走るか?って言われたら産駒サンプルもあまりないですし、確信までは持てる1頭ではないですね。

ーーー


モンテコルノ(未勝利)

全然…。

10レイリオン
重心が低くて柔らかく歩けており、よくは見えるんですが、右トモが弱そうに映るのがなぁ。牝馬のトモが弱いのって頼んなくなるいうか、自分の出資馬に限ってはほんと良いイメージないので、そこがネックに感じました。長い距離って感じではなくマイル、1400mが1番合いそうかなとは思いますね。ネガティブな部分も見受けられますが、良い馬なのは間違いないです。

ーーー


ラレーヌデリス(1勝C)

頑張ってますね。ここからか!


惜しくもランクインならず
リリカルホワイト
初子ですか、初年度から良い子産みますよね。サイズもあるし、歩きもダート感強いですが、キビキビと動けていますし。ただちょっと繋ぎ回りが硬いかなぁ。動きは好きなんですけどね。ダートで使うと言っても良いダート馬はやっぱり繋ぎがもっとクッションある様に思えるので。

ーーー


クールブロン(1勝C)

1つ勝ってますしね。



「番外編」新規でいくなら
ワイ
新規で入るならこの子かなぁと。難しいローカナ牝馬ですが、筋肉の質も良さそうですし、緩い事もないのである程度早い時期に使えそう。回収値が結構高いですけど、ネームバリューや人気的にも盲点になるかなぁと思うので新規的にはオススメですかね。



(総評)ラヴェルは期待通り走ってくれて何より。サーマルソアリング、セラフィックコールはランクインしておらず。難しいもんですね。