先週から旅行に行っていましたが、先ほど無事に帰ってきました。

 

胸水問題が解決していない最中、無事に過ごすことができるのか不安でしたが、何事もなく今は本当にほっとしています。

私の肺はいったいどれだけキャパがあるの??

 

今回は沖縄ー♪

那覇~石垣をはじめとする離島めぐりをしました。

 

 

 

 

 

今までは、短期間で観光地をあれこれ回るという少しせわしない旅行が多かったんですが、今回は自然を満喫しつつ、気の向くままゆったりと過ごすことを第一にしました。

 

体調を心配してくれた相方が、体力のない私でも無理なく楽しめるプランを予め練っておいてくれて、私は泊まるホテルさえ把握せずに完全お任せモード^^;

 

↓ファンキーなシーサー笑

 

胸水は、ハラちゃんとアルカリ化生活で今は完全に落ち着き、水も減ってきています。

 

行きの飛行機は高度1万メートル超えた時点で脈が90オーバー、酸素供給量も90%前後と低い値を指していたのですが、帰りの飛行機では酸素量95%前後、脈も70台と安定していました。

 

竹富島でのサイクリングや、鍾乳洞巡りでも息苦しさなく楽しめましたー。

 

 

 

ただ、およそ4か月もの間胸水のおかげで運動もできなかったので、体力がかなり落ちていることを痛感。。。泣  少しずつトレーニングを再開せねばです。

 

 

マンゴーやパイナップルが甘くて美味しかったー♪♪

 

 

そして、今回旅を通して感じたこと。

 

それは、「旅は生きるモチベーションを上げる」 ということ。

 

ここ最近の私は、仕事、治療、日々の生活に疲れを感じていました。

勿論仕事ができることはありがたいことなのですが、生活や治療費の為に仕事をしている気持ちが大きくなってしまって、仕事自体を楽しめていない自分がいたんですね。

さらに毎週の病院通いにも疲れてしまったし、少ない時間の中こなす家事もしんどい。オマケに体調の悪さが重なると、こんな生活もうやめたいな。。なんて思うことも一度や二度ではなかったです。

 

でも、今回の旅で新たな出会いや発見があったり、自分自身を高められる機会がいくつもありました。そして純粋に、

 

「あーー、この場所に来れて良かった。また必ずくるぞ!!」

 

と、生きるモチベーションにつながったんですね。

また旅をするために、しっかり働いて、体調管理も治療もがんばるぞって。

 

 

私にとって、心も身体も疲れたときは、旅が一番だと再確認。

旅をきっかけに、ポジティブな思考で毎日の生活をとらえることができそうです。

 

 

去年の夏は、退院したてで思うように動くことができなかったのですが、今年は去年の分も取り返せるように、自然や季節を身体いっぱいで感じたいと思います。

 

 

楽しむぞ――――っo(^▽^)o

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村