あっという間に8月ですねー。

今日はぐっと涼しくて過ごしやすい1日でした。

 

さて、明後日から夏休みに入るわたくし。久々にゆっくり休暇で相方とのんびりバケーションです。(国内ですが)

 

しかーし、私には大きな悩みの種が、、それは「胸水」^^;

 

ハラちゃんに変えてから順調に水が抜けつつあり体調もぐっと上がっているのですが、

今回の旅は飛行機移動。気圧の変化で、いつも以上に肺や心臓に負担がかかります。。

事前に水抜きしておく必要があるだろうと、いつもお願いしているクリニックに事情を説明し、対応していただきました。

 

ドクターや看護師さんに

 

「今週はとても調子が良くて、水が抜けてきてる感じです^^v いつもよりは抜ける量も少ないかもですー」

 

なーんて言ってたんですね。自分の自覚では残り1~1.5Lくらいかなーと。

 

 

いつも通り対応いただき、肺が広がって少し息苦しくなったのでそこで終了。

 

らるこ

「先生、どれくらいぬけましたか??」

 

ドクター

「今、1.8Lだねー」

 

 

、、、えっ、、、1.8L!!!!????  @0@;

 

 

「そう、結構たまってたよー。まだ1Lくらいありそうだけど。。。」

 

え、ええーーーーーーーーーーーーーー?????? (*0*)

 

ていうことは3Lくらいあったってことじゃないですか――――泣(がーーーーん)

 

 

 

だ、だって息苦しくなかったし、楽ちんだったくらいなのに―――!!><

 

もう、自分の肺のキャパがどれくらいなのかわかりません(。。くらっ。。汗)

 

 

でもおかげで、帰りは階段上っても息切れしないし(何か月ぶり??)もう嬉しくて嬉しくてToT

あと1Lなら半月もあれば抜けちゃうかも♪ うまく抜けてくれるよう引き続きアシストをしっかりしたいと思います。

 

 

今日はもう一つ準備を。会社からレンタサイクルで病院へ行きまして

 

 

万が一、現地の病院に駆け込むことになった場合に持参する書類をゲット。備えあれば憂い無しですからね。これで、安心して旅立てそうです。

 

水たまらないで、無事に過ごせますように。。。(あ、台風も来ませんように(^o^;))

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村