もうすぐ、春。 | わかなといっしょ

わかなといっしょ

愛娘わかなは生後6カ月に点頭てんかん(ウエスト症候群)と診断されました。
ACHT治療は効果ナシ。
多々お薬を試した結果3歳6か月の時発作が抑制!・・・とはいえ再発の可能性も十二分。
母の愚痴とわかなの日常を綴ります。

わかな春休みに入りました。

修業式のすこしまえ、
義父母がこちらにきていて二泊三日で旅行していたのですが
その後からわかなの痰がめっちゃ多い!

3月は花粉やらなんやらで痰が増える時期ではあるけど
こんなにいっきに増えるー?

旅行中とその後数日、
買いに行く時間がなくてR1を飲ませてなかったので
ひょっとして今までR1が効いてたのかー?
…なんて思ってるみかんです。

昨日からまた再開したのでこれで戻ったら
R1様のおかげってことだな〜。




いろいろ考えましたが、
やはりこのブログを閉じることにしました。

理由はひとつではなくて
いろんな理由からなのですが。


私の愚痴がメインのこのブログに
約6年半、お付き合い頂きありがとうございました。


ブログをしていることで
嫌な思いをした事もありましたが
やはり、やってよかったと思える事の方が多かったです。
面識のないみなさんに
たくさんたくさん支えてもらいました。


参考にしてます、というお声も多くて嬉しかったです。


病気はとても辛いことですが
この出会いにとてもとても感謝しています。

ほんとうに、ありがとうございました。


みんなの病気が治りますように。
少しでもよくなりますように。
心からお祈りしています。