良く聞かれます。

どうやったら、妊娠出来るの?

ちゃんと答られるかどうかわからないけど、やっていた事をいくつか挙げておきます。

運動はしてました。

40才位から始めたゴルフにはまって、1週間に1日は野山(ゴルフ場)を駆け回っておりました。

運動すると成長ホルモンがでて、体の若返り若しくは現状維持に役立つらしいです。

サプリメントは葉酸 ビタミンC .E、鉄等
毎日

漢方薬はすぐやめてしまいました。高いしいちいち煮出すのが面倒くさいし、部屋に匂いがこもるし。

お酒はやめました。自分ではアル中かな?と思ってましたが、子供の為なら止められるんですね。我ながら凄い!

お水を沢山の飲んでました。(前にも書いたかな?)

真面目に不妊治療に通って、後は苦しいときの神頼み。

神戸の異人館にある『サタンの椅子』にお願いにいったな。

会いたい人に会わせて下さい。

とお願いして3回叶えてくれました。

一人目はゴルフの先生
二人目は上の子供
三人目は下の子供

それと、近所の神社にも行ったなー。