蚊取線香をみてたら永遠の命を思った… | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

この夏、部屋の中に初めて蚊がやってきました。ブ~ンという、あの音…
 
 
 
ああ、また蚊の季節がやってきました…
 
 
 
なかなか捕まえられないので、蚊取り線香を焚きましたうずまきこーゆうのです
 
 
 
蚊取り線香の匂い、結構好きですニコニコイエローハーツ
 
 
 
だんだん燃えていくのを
じっと見ていました…
 
なんだかきれいだな~と思って‥
 
ヘンですか?爆  笑
 
 
翌朝、起きたら
みんな灰になっていました
 
 
 
 
 
下矢印
 
下矢印
 
下矢印
 
 
 
 
 
 
なんだか、人生みたいだなあ…凝視
 
 
 
今、どのあたりで燃えているのか自分にはわかりませんが、真ん中にきたら消えるんです…
 
 
 
ものすごくネガティブに聞こえるかもしれませんが…
 
 
 
 
 
 
目に見えない、永遠の世界のことを思いました!
 
 
 
人生のゴールの先に、すばらしい神の国が待っているんですハートキラキラ
 
 
「イエスは天を見上げて言われた、『父よ、時がきました。あなたの子があなたの栄光をあらわすように、子の栄光をあらわしてください。
 
あなたは、子に賜ったすべての者に、永遠の命を授けさせるため、万民を支配する権威を子にお与えになったのですから。
 
 
永遠の命とは、唯一の、まことの神でいますあなたと、またあなたがつかわされたイエス・キリストを知ることであります。」(ヨハネによる福音書17章1~3節)
 
 
 
うずまきうずまきうずまき
 
 
 
5年前の今日は、ケンちゃんの病気が見つかった日です。胆管がんでした。
 
 
かかりつけのお医者さんから電話がかかってきて、「明日すぐに入院の準備をして病院に行ってください」ですって…
 
 
1年ぶりの血液検査の結果が悪かったようです…
 
 
 
あの日の前に戻れたら…と思ったこともありますが…
 
 
時は前に前にしか進まないし…
 
 
何よりも、神さまは最善をなしてくださるお方ですから…
 
 
そして、本当に最善をなしてくださいましたほっこりラブラブ
 
 
4か月半後になくなるまで、一日一日が本当に愛おしい日々でした…
 
 
蚊取線香を見ていたら…そんなことを思い出しましたハート
 
 
 
今、闘病中の方の一日一日が守られますように。どうか、一日も長く穏やかな日々を過ごされますようにラブラブ
 
 
キラキラブルー音符キラキラ
 
 
ところで、天国にはやっぱり蚊がいるのかな?
 
AIさんに聞いてみたら…
 
ℚ:天国に蚊はいますか?
 

A:それは非常に興味深い質問ですね。しかし、天国の具体的な存在やその中に何が存在するかについては、人間の知識を超えたものであり、科学的に証明することはできません。

 

多くの宗教や信仰体系では、天国は完全で平和な場所とされています。したがって、そこには人間を悩ますようなもの(例えば蚊)は存在しないと考えられています。

 

しかし、これはあくまで一般的な見解であり、個々の信仰や解釈により異なるかもしれません。

 

重要なのは、それぞれの人が自分自身の信念を持つことです。この答えがあなたの質問に対する洞察を提供できれば幸いです。他に何かお手伝いできることがありましたら、お知らせください。😊

 

 

ですってウシシ

 

 

ケンちゃん、よかったね!安心して夜も眠れるね。私はケンちゃんが買いだめしてくれていた香取線香をせっせと焚きます爆  笑