ああ、しあわせ~と思ったこと♪ | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

ここんところ快晴が続き、まだめちゃくちゃ暑くもなく…
 
 
 
さわやかな初夏の陽気…
 
 
教会のライングループに、毎朝のみ言葉と一緒にピールを作ろうと天日干しした夏みかんの皮の写真を送ったらペンギンさんからコメントがきました…
 
 
 
 
 
 
 
あんまり暑くない太陽の光はありがたい‥
 
 
 
 
 
おいしいものを食べている時って、ほんと、しあわせを感じますよね~照れ
 
 
 
平和であるからこそ、健康であるからこそ、食べものがあるからこそ…
 
 
心が平安であるからこそ…
 
 
 
どんな御馳走でも、心がざわついていたらおいしさを100%味わえないのでではないかと思います…
 
 
でも、ケンカをしていても一緒においしいものを食べたら仲直りできるかも…ニコニコ
 
 
 
🧀コーヒー🧀
 
 
 
その日、教区の会議で出かけた時に見た目(失礼ながら)ヨボヨボのおばあさんから声を掛けられました。
 
 
「この辺にチーズケーキ屋さんはありますか?」
 
 
 
住宅街なので、お店なんてありません。
 
 
「ごめんなさい。この辺にはないと思います。」
 
 
 
すると、後ろを歩いていた女性が、「向こうの大きな通りの方にありますよ」と‥
 
 
へ~え、あるんだ!
 
 
それで、おばあさんがわざわざ買いに行くチーズケーキ屋さんってどんなだろう…と気になって、その女性に「どの辺ですか?」と聞いてみました。
 
 
 
詳しく教えてくださったので、帰りに寄ってみようと思いました…
 
 
 
会議が終わって、そのお店を探して行ってみました…
 
 
 
ほんとに「チーズケーキ屋さん」がありましたルンルン
 
 
 
私は、チーズケーキが特別好きなわけではありません。
 
 
ショートケーキとチーズケーキがあって、「どっちにする?」と聞かれたら、間違いなくショートケーキを選びます。
 
 
 
見た目がジミだからかな…爆  笑
 
 
 
ショーケースに何種類も並んでいるチーズケーキの中から、「バスクチーズケーキ」と「チョコタルト」を選びました…
 
 
 
 
 
一個500円以上もするので、二個しか買えなかった…というか、ひとりなのに二個買いました…
 
 
ひとつは…ケンちゃんの分ほっこり胆管がんで亡くなった夫です
 
 
 
そして、一個はその夜の晩ごはんに食べました。(他のものも食べたけど)
 
 
 
そして、もう一個はケンちゃんでなくて翌日の朝ご飯に私が食べました。(16時間ダイエットはお休みです)
 
 
 
 
食レポに向いていないので、うまく表現できませんが…
 
 
 
まったり、あっさり、すっきりしていて、こんなにおいしいチーズケーキ、生まれて初めてたべました!
 
 
 
 
 
 
ちょうど国産のレモンがあったので、レモンティーといっしょにいただきました。
 
 
 
至福の時間でございました…デレデレ
 
 
 
おばあさんがわざわざ買いに行く気持ちがわかりました!
 
 
 
 
クッキーがかわいかったので、
つい買ってしまいました…
食べるのがもったいないので、
しばらく眺めてますラブ
 
 
 
 
「日の下では、食べて飲んで楽しむよりほかに、人にとっての幸いはない。
 
これは、神が日の下で人に与える一生の間に、その労苦に添えてくださるものだ。」(伝道者の書8章15節)
 
 
 
「労苦」もせずにおいしいものだけ味わったらイエスさまに申しわけないな…
 
 
今度はイエスさまの分も買ってこよう!と思いましたハートニコニコラブラブ