春分の日の嵐~3月はライオンのように来て子羊のように去る~ | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

春分の日の昨日、まるで嵐のようなものすごい強風が吹きました。

 

 

それに雨も降ってきて…

 

 

春だというのに…

 

 

甲子園では選抜高校野球も行われているのに…

 

 

 

屋上から眺めた 

甲子園球場方面の空です

 

 

 

 

教会のグループライン

信州では雪のようです…

寒い地方は大変です

 

 
 
 
昨日の嵐は、「春一番」だったのかしら?
 
 
「春一番」は、「立春~春分までに吹く強く南寄りの風」のことです。
 
 
今年は、東海、近畿、中国地方では「春一番」はまだ吹いていなかったそうです。
 
 
だけど、めちゃ冷たい風だったから違うのかな?うーん
 
 
 
「3月はライオンのようにやってきて、小羊のように去っていく…」
 
 
 
3月の変化にとんだ気候を現すイギリスのことわざですが、まだライオンがそのへんをウロウロしているみたいです…
 
 
 
昨日はK教会の祈祷会に出席するために自転車でお出かけしたけど、冷たい強風と雨まで降ってきて、自転車はこいでもこいでも進まず…いい運動になりましたニコニコ
 
 
 
「身を慎んで目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子(しし)のように、誰かを食い尽くそうと探し回っています。
 
信仰にしっかり踏みとどまって、悪魔に抵抗しなさい。」(Ⅰペトロの手紙5章8.9節)
 
 
 
ライオンに食われてたまるか、がんばれ えみちゃん!
 
 
 
自分に声援をおくりながら自転車をこいで、やっとこ着きました…
 
 
 
休日でお仕事がお休みだったNさんが、久しぶりに来られていました。
 
 
「ずぶぬれになった…」と言っていましたが、イエスさまがNさんのこともお守りくださったことを感謝しました。
 
 
 
イエスさま、いつもお守りくださりありがとうございます。早く穏やかで暖かな春がきますようにハート
 
 
「ヨハネはイエスが自分の方に来られるのを見て言った、『見よ、世の罪を取り除く神の小羊。』」(ヨハネによる福音書1章29節)
 
 

 

 

もうじき南京桃の花が咲きますラブラブ

3年前、天国に旅立たれた

Hさんのことを思い出します

 

天国では、オオカミもライオンも

子羊もなかよくいっしょに

いるそうですニコニコ