ホワイトデーは、やっぱり「マシュマロ」です♪ | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

マシュマロが好きです!

 

 

ふんわりふわふわ、赤ちゃんのほっぺみたいな優しい肌触りが大好きです照れ

 

 

 

3月14日は、「マシュマロの日」…ですよね?ホワイトデーにぴったりだと思います。

 

 

 

それが…いつの間にかマシュマロは仲間外れにされているみたいです…

 

 

 

ホワイトデーにマシュマロを送るのは、「あなたのことはキライです」の合図なんですって!

 

 

どなたが言い出したのか知りませんが…

 

 

 

マシュマロに代わって怒りますむかつき

 

 

きっと、マシュマロ屋さん以外のお菓子屋さんのねたみですね…

 

 

 

バレンタインデーのお返しに、チョコレートみたいに爆売れするマシュマロ姫の地位を狙おうとしているイケずなお方がいるのだと思いました…

 

 

 

どうでもいい話なのですが…マシュマロがかわいそうです…

 

 

 

マシュマロが悪く言われるのは悲しいです…ショボーン

 

 

 

 

私は、ふつうの明治屋のマシュマロが好きです~ニコニコラブラブ

 

 

ケンちゃんからバレンタインのお返しがないけど、いつも自分で買っていました爆  笑

*ケンちゃん:4年前に胆管がんでなくなった夫です。今年もチョコレートあげました!ほっこり

 

 

 

 

そもそも、「お返し」を贈るのは日本だけの習慣とか…

 

 

それに、「ホワイトデー」も日本だけの風習だとか…

 

 

 

それがいいのかどうか別として…

 

 

 

イエスさまの「見返りを求めない愛」って、なかなか分かってもらえないんだろうな…うーん

 

 

 

「愛は寛容であり、愛は情深い。またねたむことをしない。愛は高ぶらない。誇らない。

 

不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない…」(Ⅰコリント人への手紙13章4.5節)

 

  

 

 

甘くてやさしいふわふわのマシュマロは…イエスさまの永遠の愛とおんなじ味がするんですハートラブラブ

 

 

だから、マシュマロは「天使の食べ物」ではないかと思うんです照れ

 

 

 

マシュマロ愛好家として、マシュマロの名誉を挽回したいと思っています!

 

 

 

上はチンしたもの。黒砂糖と一緒に食べると

至福のスイーツハート

 

下は見た目はお団子みたいですが

焼きマシュマロです‥

めちゃおいしい♪ニコニコ

 

 

 

マシュマロは焼いてもおいしいし、チンしてコーヒーに入れたらウインナコーヒーみたいになるし…

 

 

 

将来、歯がなくなっても食べられるし…デレデレ

 

 

 

 ホワイトデーは、やっぱりマシュマロでしょ!真顔

 

 

 

ラブラブお時間がありましたらご覧ください