花を咲かせ、実を結ぶ夏に! | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

石川県での大きな地震、また青森県でも…

 

 

あちらこちらで起きる地震…胸がキュッとします。

 

 

被害に遭われた方、不安の中におられる方に平安と慰めがありますように。神さまのお守りがありますように。

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

今日は「立夏」!いよいよ夏です。

 

 

この3年あまり、コロナ、コロナで過ごして来ました。

 

 

昨日、WHOの「緊急事態宣言」も解除されました。

 

 


日本でも、明日からはコロナは感染症法上は「インフルエンザ」と同じ扱いということで…

 

 

 

子どもの頃から母に言われていた、「家に帰ったらうがい、手洗い」を守って、フツーに生活しようと思います。

 

 

 

だけど、第9波?…コロナは続くよ…いつまでも…?

 

 

でも、8回も繰り返しのだから、もうそろそろいいでしょう…

 

 

今年は思いきり夏を楽しめたらいいなあ。夏はやっぱり好きです!

 

 

 

 

今日は、満月。5月の満月は、「フラワームーン」というそうです。

 

 

でも、今日の天気予報は「雨」なので、お月さまは見えないかもしれません…

 

 

二日前のお月さまウインク
 

 

 

お月さままで、お花に見えて来ました!

満開でなく、8分咲きですウシシ

 

 

 

 

うっすら、十字架も見えますか?

 

 

 

ガーベラ ガーベラ ガーベラ

 

 

フラワームーン…
 
花の季節は
何もかも美しいです照れ
 

 

 

名前を知らない、道ばたの花ラブラブ

 

 

色とりどりのポピーと矢車草!

 

矢車草、子供の頃から大好きでした!

(ジミな子でした…爆  笑

 

 

 

白いツツジ…

さかりを過ぎて、ちょっとシミが…

 

でも…熟女の風格、気品があります!ウインク

 

 

 

 

名前を知らない、野の花!

イエスさまも

目に留めておられるでしょう音符

 

 

 

 

夏を迎え、植物はつぼみをつけ、花を咲かせ、またそれぞれに実を結び始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いちじくの木から教えを学びなさい。

 

枝が柔らかくなり、葉が伸びると、夏の近づいたことが分かる。

 

そのように、あなたがたは、これらのことが起るのを見たら、人の子が戸口に近づいていると悟りなさい。…

 

天地は滅びるが、わたしの言葉は決して滅びない。気をつけて、目をさましていなさい。」(マルコによる福音書13章28.29)

 

 

 

 

地震や天変地異、戦争…聖書は、これはイエスさまがやがてこられる「世の終わり(完成する日)」が近いしるしなのだと教えています。(マタイ福音書24章)

 

 

 

それはいつかわかりませんが、イエスさまが再びこの世界に来られる日まで、雨の日も、風の日も耐え忍んで、私たちも実を結ぶことができますように!ハート

 

 

晴れ追加

「カンカン照りの日照りも…」こちらの方が大変ですね…

皆さん、熱中症に気をつけてお過ごしくださいジュースさくらんぼ

 

🌱

 

 

明日は主の日、礼拝の日です。

私たちに実を結ばせてくださる

神さまのお言葉を聞いて礼拝します。

 

5月7日(日)の礼拝

~復活節第5主日~

午前10時半から

 

聖書:ルカによる福音書24章13~36節

メッセージ:「わたしたちと一緒にお泊りください」