世間にうといんです | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

今月に入るまで、22日(木)と23日(金)が「休日」だという事に気がつきませんでした…滝汗

 

 

 

 

だって、カレンダーも手帳も19日(月)が「海の日」でお休みになっているんだも~ん。

 

 

 

 

なんだか最近、日曜日(礼拝の日)以外の「休日」に、まったく無頓着になってしまいました。アセアセ

 

 

 

 

「休日」だからお出かけしよう…なんてこともすっかりなくなってしまったし…。

 

 

 

電車に乗らないから「休日ダイヤ」は関係なし。お医者さんに行かないから「休診」も関係なし。…

 

 

 

 

なんか、最近はすっかり「世間にうとい」生活になってしまったように思います。

 

 

 

 

こうやって、毎日学校やお仕事に行っている人たちと、乖離が生じてくるんだろうな…

 

 

 

 

 

「休日」の過ごし方…コロナだし、オリンピックは「無キャン客」?(口が…指が回らない…てへぺろ)らしいし…皆さんどうやって過ごされるのでしょう?

 

 

 

 

来週は海の日か~。スポーツの日か~。私…あんまり関係ないよ~イルカサーフィン

 

 

 

 

テレビもないし、たぶん…オリンピックも見ないし…キョロキョロ

 

 

 

 

 

でも、せっかくだもの。皆さんは楽しくお過ごしくださいね!

 

 

 

 

「わたしの父は今もなお働いておられる。だから、わたしも働くのだ。」(ヨハネ5:17)

 

 

 

「安息日」も働かれたイエスさま。せっかくの「休日」だけど、私もイエスさまのお手伝いをして過ごしたいなルンルン

 

 

 

 

…といっても、教会の雑用を片づけるだけ。(大事なんだけどねねー

 

 

 

HKさんの写真です。こんな涼しげな場所でのんびりすごしたいなあ…ますます世間にうとくなりそうですが。ウインク

 

 

 

こちらでは、朝から雷がゴロゴロなっています雷

 

 

梅雨の終わり頃は「豪雨」になりやすいです。皆さん、気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

神さま、どうか今日もみんなをお守りください。ハート