7等分する方法 | からし種と空の鳥

からし種と空の鳥

日本キリスト教団 
西宮聖光教会のブログです。
兵庫県西宮市にある小さな教会です。

礼拝後の「愛餐会」(みんなでお昼ご飯を食べます)が復活しました。食事の後、Uさんが持ってきてくれたチョコレートのロールケーキを7等分することになりました。

 

 

どうやって切ろうかと思案していると、Aさんが言いました。「両端を切ってあとを6等分すれば?」

おお!グッド・アイディア!Aさんの発想はいつもユニークです。

「チョコレートスペシャルが一個できる」…Fさん。

「巻きずしも、端っこの方がおいしい」…S先生。

 

 

Aさんのアイディアを採用。チョコレートたっぷりの両端ケーキは、久しぶりに礼拝に来ることができたKさんに。ケーキもうれしそうでした。本命チョコ

 

端っこが主役になりました!

 

みんなと一緒に礼拝して、ご飯を食べて、おしゃべりもできて、とてもうれしい主の日でした。照れ

 

「一同はひたすら、使徒たちの教えを守り、信徒の交わりをなし、共にパンをさき、祈りをしていた。」(使徒2:42)

 

コロナも暴風雨も早くおさまって欲しいですクローバー