大人のピアノ、気軽に楽しく学べます。 | 富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

静岡県 富士市 原田でピアノ、英語リトミック指導をしています。
子供から大人まで幅広い年代の生徒さんがいます。
基礎からしっかりと、そして楽しく本物の演奏力が身に付くよう指導します。

富士市 原田でピアノ、フルート、

 

英語リトミックの指導をしている

 

「稲岡おんがく教室」の

 

稲岡由加里(母)です。

 

 

先日、保育園のリトミックで

 

フルートの演奏をしたら

 

保育士さんに

 

「フルート素敵ですね~私も習いたい~

でも、私はお嬢様じゃないからダメですね~」

 

と言われました。

 

よく誤解されるのですが、私はぜんぜんお嬢様ではないのです。

 

小学1年生からピアノを始めて

 

中学生になって吹奏楽部でフルートを吹いて

 

(なぜ、吹奏楽部に入ったかというと

 

たんに、運動が苦手で運動部に入っても

 

絶対に活躍出来ないとわかっていたからです汗

 

高校は音楽を専門に学びたくて

 

音楽科のある高校を選びました。

 

でも、父は普通のサラリーマンで

 

家系に音楽をやっている人はまったくいなくて

 

ふつ~に音楽が大好きな女の子だったのですが

 

大人になってから、同級生に「自分と由加里ちゃんは住む世界が

 

違う、って思ってた。」と言われたことがありました。

 

でも、なんのことはないふつ~の人間と

 

今では分かったようですが(笑)

 

なぜか、ピアノやフルートなどの

 

習い事はハードルが高いと思われがちですが

 

実はそうでもなく、楽しみながら

 

誰でも出来るものなのです。

 

今、沢山の生徒さん達と

 

レッスンさせていただいてる私も

 

実は音高に入ったら

 

周りは優秀な人ばかりで

 

落ちこぼれの学生でした。

 

とにかく、音楽が好きでここまで

 

やってきました。

 

でも優秀ではなかったからこそ

 

生徒さん達の気持ちも良くわかります。

 

住む世界が違うと言っていた友達が

 

今、大人のピアノのレッスンに通ってくれています。

 

忙しいなか、とても楽しそうに

 

レッスンに通ってくれています。

 

他の大人の生徒さん達も、

 

10月のシークレット・コンサート(大人の生徒さんの発表会)

 

に向かって頑張っています♪

 

由貴英先生も練習頑張っています。

 

興味がある方は、ご連絡くださいね。

 

 

{752CEC2B-F09C-4128-8F3A-082959A1CC63}

 

 

 

 

 

 


ただいま、新規生徒募集中です。

子どもピアノ

大人の初心者ピアノ歓迎

(最初は楽器がなくても大丈夫です)

英語リトミック(0才からのグループレッスン)

稲岡おんがく教室へのお問合せ♪
090-3959-3490
yukaripiano@yahoo.co.jp