今日は長女と練り切り教室へ | 富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

富士市ピアノ教室「稲岡おんがく教室」ピアノ,英語リトミック

静岡県 富士市 原田でピアノ、英語リトミック指導をしています。
子供から大人まで幅広い年代の生徒さんがいます。
基礎からしっかりと、そして楽しく本物の演奏力が身に付くよう指導します。

富士市 原田でピアノ、フルート、

 

英語リトミックの指導をしている

 

「稲岡おんがく教室」の

 

稲岡由加里です。

 

今日は、レッスンがお休みだったので

 

長女と、和菓子の練り切り教室へ

 

行ってきました。

 

{F898F250-AE38-47D8-80EF-A3B3102000C6}

 

いつも、仕事柄 次女と行動しているので

 

たまには、長女と2人で大好きな

 

餡のお菓子作り。

 

この珍しい、練り切りのお教室

 

なんと、我が家から車で15分くらいの

 

東田子の浦駅の近くにあります。

 

練り切りって皆さんご存知ですか?

 

まずは、こんなふうに

 

材料を用意してくれてありました。

 

{3CD72F35-7521-4DC9-9105-EF4DD3731492}

 

 

{4E843551-E860-44DB-B34A-7ACF0A1490BA}

 

白玉粉で出来ている

 

白い生地を

 

植物で出来た色粉で染めて

 

中に白あんやこしあんを入れて

 

丸めて形成していきます。

 

{6140D205-6F66-4DC1-BF4E-4CCF03DA74E2}

 

 

 

今日は、夏の花

 

向日葵と朝顔を作りました。

 

先生が、優しく丁寧に教えてくださっったので

 

こんな感じに、なかなか上手く

 

出来上がりました~

 

 

{7702C900-FA2A-4CD4-B6BD-A25632B8AE3F}

(私の作品です)

 

 

 

すごく楽しくて、あっという間に

 

時間が過ぎました。

 

その月々で作る物が

 

変わるようです。

 

この教室では

 

親子講座もあるようで

 

小さな子供さんんでも

 

楽しめるそうです!

 

 

最後に先生が作ってくださった

 

美味しいゼリーとお茶を頂きました。

 

実は先生は

 

飾り巻き寿司も教えてらして

 

こんな作品を見せていただきました!

 

みんな大好きミニオンです~

 

{11E3F322-5734-4C2A-B711-EFFB028DC562}

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table

 

 

 

午後は、自分の英会話レッスンと

 

英語リトミックの打ち合わせに

 

英語の先生のお家へ

 

行ってきました。

 

色々なことを学ぶって楽しいですね♪

 

 

 

ただいま、新規生徒募集中です。

子どもピアノ

大人の初心者ピアノ歓迎

英語リトミック(0才からのグループレッスン)

稲岡おんがく教室へのお問合せ♪
090-3959-3490
yukaripiano@yahoo.co.jp