Twitter 始めました。 | AZU:アストラゼネカ従業員労働組合のブログ~東京管理職ユニオン~

AZU:アストラゼネカ従業員労働組合のブログ~東京管理職ユニオン~

ご相談のある方は、『03-5341-4905』にお電話下さい。
アストラゼネカ従業員労働組合担当者が対応します。
azunionmember@gmail.comにメールをお送りいただくこともできます。

アストラゼネカ従業員労働組合(AZU)のTwitterが新たに出来ました!

執行部からTwitterの中の人にインタビューしましたので、ご紹介します。

 

執行部::

 今日は新たに出来ましたTwitterアカウント@AzUnion2021の中の人にお話をうかがいます。

 宜しくお願いします。

中の人:

  宜しくお願いします。

執行部:

  新たにTwitterを開始することになりましたが、ご自身はTwitterをされているのですか?

中の人:

  普段からしていますよ。

執行部:

  どんなことに使われているのですか?

中の人:

  フォローしているアカウントから最新のニュースを取得したりする情報収集が中心です。あと、

  組合に入ったこともあり、弁護士さんのアカウントをフォローしています。

執行部:

  情報収集が中心ということは、自分では何も言われることはないのでしょうか?

中の人:

  呟きも普段はしています。内容は色々ですね。

執行部:

  facebookもされているとうかがいましたが?

中の人:

  していますが、そちらは知り合いとのやり取りや日記みたいなものです。

執行部:

  AZUのTwitterは、どのようにされるのでしょうか?

中の人:

  AZUの活動の発信や、労働関係のニュースをリツィートしたり、社会的に変なことは変だと呟い

 ていきたいです。

執行部:

  更新は夜間とか業務時間外とツィートされていましたが?

中の人:

  組合に関わることになりますので、業務時間中は出来ません。しっかりと仕事に励んでその後 

 にツイートをしていきます。

執行部:

  皆さんにメッセージをお願いします。

中の人:

  なんとなく流されてしましいそうな毎日ですが、しっかりと気をつけて欲しいということをツィート 

 していきますので、皆さん、フォローやリプライをお願いします!

 

 AZUは機関紙、ブログ、Twitterと情報発信の媒体を広げています。

相談事がありましたら、気軽に私たちにお話してください!

 

AZ_Union2021さん (@AzUnion2021) / Twitter