関西地区勉強会が開催されました! | AZU:アストラゼネカ従業員労働組合のブログ~東京管理職ユニオン~

AZU:アストラゼネカ従業員労働組合のブログ~東京管理職ユニオン~

ご相談のある方は、『03-5341-4905』にお電話下さい。
アストラゼネカ従業員労働組合担当者が対応します。
azunionmember@gmail.comにメールをお送りいただくこともできます。

昨日(318日)3連休の初日にも関わらず、神戸の某会議室に、本社を含む関西地区から多数のアストラゼネカ社員が集いました。

 

 景色も良い快適な会議室に

・東京管理職ユニオン執行委員長:鈴木氏

・東京管理職ユニオンアドバイザー:設楽氏

・アストラゼネカユニオン執行委員長:遠藤氏

 を講師にお招きし、約3時間に渡って講義が行われました。

 
 

 

 

「労働三権とはどういうものか」というテーマから始まり、私たちがわかっているようでわかっていない「労働法」について、そして最後には、「個人労働者であることと組合員であることの違い」をわかりやすく説明していただき、個人で行動しても得られない権利が組合では得られる権利もあるということを知りました。

 

途中、参加者から活発な質問や議論が出ることもあり、当初の予定(2時間)を大きく上回る3時間の勉強会となり、アストラゼネカ(株)で起きている数多くの諸問題を法的観点から改めて認識することが出来ました!

 

勉強会の終わりには、組合員ではない方が複数人その場で加入され、新たな仲間を得ることができました。

また、その後に中華街で行われた懇親会も大変盛り上がり、二次会まで開催されました♪

 

仲間を得るのは、心強いものですね!

個人では何もできなくても、みんなが集まって団結することで可能になることがたくさんあります。

 

不安な方は、1日も早くアストラゼネカユニオンへの加入をすべきだと強く感じました。

 

                           by 最近加入の組合員

 

お気軽にご相談ください!!

 

アストラゼネカユニオン加入に関するFAQ

http://ameblo.jp/2716e/entry-12179664620.html