息子は


食わず嫌いが多くて、、


でも


だいぶ改善されてますが


唯一食事で食べれないのは


シソ、梅干し、、


酸っぱいものはダメみたい、、


もぞくもダメだな、、


酢は苦手だけど


ポン酢はいけます



改善されないのは


果物で


りんご🍎みかん🍊、ブドウ🍇


はいけますが


梨🍐やスイカ🍉はダメでね


せっかくもらってあるのに


食べないから


埼玉時代は


送ってもらっても


消費が追いつかず


友達が遊びに来た時


友達に食べてもらってました


そんな息子


ブドウ🍇がいけるから


ブルーベリー🫐も大丈夫だろうと


チョコクリームばかりも飽きるから


さらに


味を変えて


ブルーベリージャムも買って


パンを焼いて


ブルーベリージャムとマーガリンをつけて出してたら


まさかの


🧑🏻‍🦱ブルーベリー嫌いだからやめて


と言われてしまいましたよ、、😅


え?


知らなかった〜です


あんまりパンは食べなかったからか


ブルーベリージャムも


買うことなかったもんな、、


知らなんだ、、


もうすぐ


29になる息子の嫌いなもの


ようやく知る私でした、、


まだまだあるんかな、、


知ってるようで


知らないことは


まだまだあるものだ、、😅


嫌いなもの


ありますか?


私は


唯一ダメだったのが


らっきょうでしたが


大人になり


シソの葉にくるんだらっきょうを食べられてから


らっきょういけるようになりました



買ってまでは食べないけどね


らっきょうは


もらったら


漬けて食べるかな、、


前はそんなこともありましたが


最近は無いね😅


ってことで


カレーには


買ってきた福神漬ですね


埼玉時代


実家の母から


らっきょう漬けを送ってもらい


その漬け汁がもったいないから


埼玉で


お買い得のらっきょうを買って


漬けて食べたことありました


泥皮付きだから安かったんだよね、、


面倒だったけど


ブログに書きながらやったから


頑張れたね😆


覚えてる人いるかな、、😅?


味付けが美味しいと


食べられるね


そういや


埼玉で買ったのは


鳥取産だった、、



鳥取に住んでても


鳥取産のらっきょうは買わないけど


埼玉にいると


鳥取産を見ると


買いたくなるものでした


望郷なんだわね😆