昼寝から起きたら


買い物に行ってきました


行ける時に行かないとだ



ついでにホームセンターへ


そこで見つけた


半額のものを買いました


買ったのは


消石火


耕す前に


土に混ぜるものです


苦土石灰もまだあるんですが


安かったので


買っておくことに


消石火は


撒いて耕してから2週間おかないといけないらしく


せっかちに早く植えたい人には


不向きらしいです😅


あと


消石火は


ライン引きにも使われてた


という話で検索してみました




かつては?


今は


ライン引きは


やらないのかな?


気になって


検索してみたら




安全性のものに変わったんだね


チョークとかも


今は変わったかもだよね


昔は


肺に良くないもの


たくさんあったんだね、、



前から買ってた石火は





苦土石灰


もう一つ


有機石灰


というのもあるらしいですが


高いので


買うことはありません、、



一応調べてみますか、、




撒いてからすぐ植えられるらしい


値段は高いけど


せっかちでお金を出せる人は


有機石灰だね


せっかちでもケチな私は、、


安けりゃなんでもいいか、、


結局やるのは夫、、


私は


補助だもんね


選択の権限無し、、😅