今日は夫が休み🎌で


朝からまた農作業をしてました


まず夫が最初にやったのは


雨樋の詰まりの枯葉を


取り除いてくれました


あと


母屋の雨樋に


雑草が見えて


脚立を持っていき


上がって取り除いてくれましたが


見たら


苔があり


そこから


にょきにょき雑草が生えてたみたいです


雨樋の中で


雑草が生えてくるなんて


すごい雑草魂だよね、、😅


それが終わると


開拓地へ


種から苗に育てて


植えてたビワの木が


密集しすぎているので


それをスコップで


取り


別の場所に移動させたり


新しい土地に


またビワを植えることにして


また持って行きました


ようやく新しい土地の


正式な場所がわかり、、


またそこをミニ草刈り機で


夫が刈ってくれ


私は鎌をひたすら振り回してました


良い汗かきました😅


敷地内から


鉄筋が出てきて


それをまた椅子にしようと


ベンチのように


横並べにさせ


そこに座って


休憩もしました


草刈りした後には


ビワの植樹をして


ビワを入れてきた肥料袋には


すごいホクホクした良い土なんで


持ち帰ることにし


手分けして


持ち帰りましたよ


私は草刈り機を持って帰りましたよ


そんなことをした午前中、、


まだありましたの題名は


そういや


よく言われること、、


朝早く


きゅうり🥒を3本見つけて収穫しましたが


夫とまた開拓地へ行くと


夫が


きゅうり🥒を2本見つけました


🙋‍♀️見逃した〜


と言ってたら


🧓目〜開けて見ろ


と言われてしまいました


そう


いつも


見逃してしまうから


🧓目開けて見〜


と言われてしまうのでした


どうも


目の幅が狭いからか


見逃してしまいます


でっかいお目目の夫には


敵わないのでした、、


メガネかけてないからか、、😅


よく


🧓目開けて見〜


と言われてしまうのを思い出し


また書いてみました😅