とうもろこし🌽の被害に遭い


夫の仕事中に


イノシシ?アライグマ?イタチ?対策に


あるものを使って対策をしてました


使ってない


トンネル針金を置いてみました


トンネル針金とは


こんなのです



ミニビニールハウスに使う針金ね



緑色の支柱が


10本ぐらいはあるので


これをぐるりに囲っておきました


夫にラインしたら


既読になってて


お昼に帰ってきた時


言ってみたら


猿が対抗しとる😆


と言われてしまいました


どうも私のやることは


猿知恵だからね


猿、猿言われてしまうのでした


被害が遭ってから


手薄だったことに気づくよね😅


あとちょっとで食べれるところ、、


でもまぁ


いっぺんに出来ても


食べ切れないからね


しかし


動物は


よくわかってるよね、、


この前新しい土地で見かけた動物


これ


タヌキかと思ってたら


アライグマみたいだよ、、


これがとうもろこし🌽食べたかもだよ


ネットでお借りした画像




タヌキにも似てるよね、、😅



キープンプン