早起きした夫と


朝から農作業へ


新しい土地の開拓を


小屋近くの木を伐採して


放置された鉄の棒を利用し


それと


近くから竹を切り


椅子を作った夫でした




椅子が出来て椅子に座ってたら


なんか動くもの、、


よくよく見たら


たぬきが水を飲みにやってきてました😆



夫が動画を撮って


近くまで行くと逃げていきましたよ😅


とりあえず目的のことが出来


この場所の作業は終えて


帰ろうとしましたが


先の道には何があるか


気になった夫と歩いていくと


そこからは


手入れされてまして


崖の近くまで草刈りがしてありました


そして


見晴らしのいい場所でした



海まで見える景色に


うっとり😍


また見に行きたくなりましたよ


その近くの土地なら


展望台にしたいくらい😆


って


人のところだから


散歩で歩く程度だね😅


天気が良く


見晴らしのいい場所で


気持ち良かったです


夫は


てっぺんや頂上


一番が好きだから


こういうところ好きらしいです


高い山には無理だけど、、


低くても


見晴らしのいい場所で充分だね


大満足して帰り


次には


オクラの苗を植えに開拓地へ


その後


ミニ草刈り機で私は草刈りして


帰ると


作業着を洗濯


昼支度


まだまだ早いので


ポイントカードの移行の為


スーパーへ


スーパーでは


カツオのタタキを買いました


あとは


イワシの缶詰


生ものを買ったので


さっさと帰り


しばし休憩


さて


そろそろ昼支度また再開しまーす