昼寝してたら


義母の軽トラで出かける音がして


そこから行動開始


夕飯作りを


さっさとやっときました


義父が帰る頃は


なるべく避けたいのでね😅



今日のメニューは


また



手抜きコロッケ😅


息子が


ジャガイモがあるなら


1週間に一度でも食べたい


と言ってるので、、


ならば


二週間経つからね😅


作ることにしました😅


昼前に


ジャガイモを圧力鍋で茹でて


玉ねぎみじん切りもスチーマーで3分


それを


ミンチ炒めてから合わせて


冷めてるから


すぐに巻けましたよ


あとは


買い物で


タコを🐙買いましたから


タコの刺身と


豚汁と


トマトときゅうりのサラダ


そんなところです


夕飯支度がひと段落して


休憩して


ブログを書いてたら


義母も帰ってきました


義母が買い物してないといいけど、、


貫いて


直前に揚げるとします


さっさとやったから


あとはのんびり


雨さえ降らなければ


義父が部屋に隠れば


義母がまた水やりに出かけるから


その時に


垣根をチョキチョキ剪定したいところ、、


今日は無理そうですね


大人しく、、


何かしら


することにします😅