朝から畑へ行き


植えたトマトの苗を支柱に紐で絡ませて


あとは草むしりして


一時間で汗ダラダラなので帰ってきました


帰ってみたら


義母も出かけているので


また私も車で🚗


図書館、リサイクルショップ、ドラッグストア、

スーパーへ


ドラッグストアには


CCレモンの1.5リットルの炭酸飲料がありましたので買っておきました


スーパーでは


2リットルのボトルコーヒーを買い足し


あとは


ヨーグルトを買い足しました


そういや


夫は


バニラヨーグルトにハマってましたが


いちごジャムをもらって


ヨーグルトに入れるようになると


バニラじゃなくてもいい


ってなり


98円のヨーグルトで良くなりましたよ


バニラヨーグルトは倍の値段するからね


安いのは助かるね😆


そんなわけで


安いヨーグルトを買い足しました


そんな買い物して帰ると


すぐに昼支度


今日は暑いから


冷やし中華にしようと思います


義母の分は


いるかいらんかわからんから、、


多めには作りませんよ😅


トマトやナスやきゅうりやピーマン


夏野菜が豊富にあるので


それを添えて


私は野菜たっぷりにして食べることにします


ちょっと寝転がったら


すぐに


いい時間になりました


また台所に戻るとします😅


そういや


図書館に行ったら


犬ん子さんを調べてくれた受付の人がいて


その人と


犬ん子さんの話をしてたら


犬ん子さんを

ありんこさん


と言い間違えられ


なんだかほっこりして


素敵💓


と言ってましたよ


素敵な


笑顔にする間違いって


あるものだよね


朝からほっこりになりましたよ


その人のおかげで


犬ん子さん関連の本は


制覇できました〜😆