今日も息子、夫が出かけた後


開拓地へ


草むしりと


あとは


水汲み場までの道を整備、、


そこまでに


キャタピラーの古いのを敷いて


道を作ってましたが


そこが終わった後の足場が


水の流れが変わり


ぬかるんできてるので、、


水をせき止めるように


いらない放置された竹を持ってきておきました


3本あり


3往復して運んだだけで、、汗が出ました


なんてことなく


あとは


鎌を振り回して


雑草刈りをして


そろそろ飽きてきたから


帰ることにしました


帰ると9時、。


家にいても暑いから


早めに買い物へ


ドラッグストアとスーパー巡り


ドラッグストアでは


3割引の黒豆せんべいを買いました


そういや


娘が


私の好きなものはせんべい🍘とわかってて


せんべい🍘を用意してくれてて


食べさせてくれましたよ


ありがたかったです


変わらず


せんべいは好きです❤️


以前のように


柿の種を常備しなくなりましたが、


また買いたくなりました😆


しかし


値上がりしたから


高嶺の花になりましたよ、、😢


わさびや梅味も好きだったんだけどね、、😢


スーパーでは特に買うものはないから


市町村別の指定ゴミ袋を買いましたよ



そういや


娘の家に行くと


半透明のゴミ袋がゴミ出し用として用意されてて


埼玉でも


それだったな


そんなに丈夫でなくても


薄っぺらい袋でいいよね


指定ゴミ袋じゃなくていいのは


経済的にも助かるよね


生活が垣間見れて


娘は仕事しながら


家のことも頑張ってるな


と感じました、、


別のスーパーでは


私の飲み物を


酎ハイと強炭酸レモン水を買いました😆


夫といる時は


買わずに


一人の時に


こそこそっと


買ってます😆


あと


マシュマロもですね


マシュマロは


唯一値上がりしなくて


助かってます😆


帰って義母がいない時に


ちょこちょこっと


刈り込みバサミで


垣根を剪定してたら


義母が帰ってきて


根っこから切らんといけんわ


と言ってました


さっさと終わらせて


昼準備にかかると


義母が垣根をやり出し、、


私がようやく家事を終えて


休憩してたら


義父から呼び出しがあり


これから出かけていく義母が


あと


片付けてよ


と言われてしまいました


は?


ってなり


無視して上がりましたが、、


出かけたんで


その間に片付けときます、、


全くペースもやり方も


気に入らない義母


だから


私も気に入らないね、、