今日は夫はお休み


ゆっくり寝て欲しいと思いながら、、


早く起こしてしまいました💦


私が


目覚ましより早く起きてしまい、、


二つのうちの一つしか


目覚ましを消してなかった😅


それで起こしてしまいました😅


夫に


🧓ちゃんと消してくれ😠


と言われてしまいました😅


過去に何度もやってしまってます😅


目覚ましセット時間が


スマホで編集して


いつのまにかたくさんあるから


必要な


二つだけの目覚まし時間だけにして


あとは消しました😅


そうすることにより


目覚ましセットを消し忘れないかな



とにかく改善させないと


またやるからね😅


二度やることは三度、四度やるね😅


その時は


機嫌が悪い夫も


すぐに忘れて


いつもの夫に戻りました😅


良かったです😅


そんなわけで


いつもと変わらず時間に行動開始


まず畑へ


今日は


🧓スイカ🍉の苗を植える


と言うので


裏庭で育てた苗を


軽トラに載せて、、


その準備前に


私は


垣根の剪定をちょこちょこやり


そのゴミも持って出て


古い黒マルチに植えたり


新しい黒マルチも敷いて


そこにも植えました


スイカ🍉の面積だいぶ多いね😅


水やりしたり


スクモかけたり





あとは


トマトの支柱直し




とうもろこし🌽もだいぶ背丈が伸びてきました



去年は


時間差で作ったとうもろこし🌽も


今年はいっぺんに作ってます😅


これから毎日のように


朝は水やりしないとだね😅


ミニ草刈り機も持って出て


合間に


出入り口付近の草刈りもしましたよ


次にすぐに使えるように


バケツ🪣に水を汲んどきましたよ


その方が効率良くなるよね


バケツ🪣も


さらに2個小屋に足し


トータル6個にしました


水やりを夫とやる時には


バケツ🪣リレーでこれくらい無いとだね😅


午前中は


農作業で終わりました


日陰でも


暑いから


水分補給して生き返りました😅


飲み物持参は大事だよね🥵