昨日の夜は


夫が


YouTubeを見せてくれて


見てました


その動画は


空き家を1万円で購入して


全てリフォームするという動画


11か月という月日を


編集と早送りで


1本にまとめてあり


それに対して


とにかく実況中継のように喋る喋る


とにかく


人にも助けてもらいながらも


ゴミ処理


解体


電気工事


配線工事


水道工事


ユニットバス設置


全てをやられて


すごいです


一万は安いけど


あとの始末がね


ゴミ屋敷と化した場所を


全て綺麗にリフォームするのは


本当大変なことだとわかりました


個人で直しても


結局


120万以上


道具や材料費などにもかかってました


人や業者に頼んでたら


とんでもないリフォーム料金になることだよな


それを


一万円で買い、、


自分でなんとかする


YouTubeの


動画配信でも


儲かるのかな


見てて


すごいと思いながら


グッタリしました😅


自分で出来るって


すごいよね


夢はあるけど


現実はなかなか難しい


リフォーム


人任せにせず


やってみたくなるけど


出来ることではないな


思い知らされる動画です


でも


見るのは面白いよね


DIY


また


次の物件


見たくなります😆


グッタリするけど、、


見たくなる動画


あるものですよね、、😅



グッタリするのは


想像を絶する


ゴミの山と化す物を


片付けるの、、



自分にとっては宝でも


人にとっては


ゴミだよな、、


自分がやることになることを思ったら


グッタリしました、、😅