ネットニュースで気になった記事




香取慎吾さん


後悔したことなんだろう


と気になってクリックしました


そしたら




ボイトレをした方がいい


と言ってました


実は


私も


歳を取り


歌声がうまく出なくなってて


歌手の人でも


歳をとると


出ない人がいるし


歳をとるから出なくなる


と思い込んでて


下手くそになるのは


仕方ない


と思ってましたが


ある時


歌えないなら


ボイトレした方がいい


という


動画に辿りつき


ボイトレって大切なんだな



気付かされた出来事でしたよ


なかなか


習ったりは難しいけど


今や動画で教えてくれる


歌が上手くなりたいなら


歳も関係なく


今からでも


ボイトレ、、


いや


やっぱり


最初から


歌手でもないものが


頑張ったところで


歌手さんのように


上手くはならないだろうけど


歌声をきちんと出すには


ボイトレの必要性を


気づかされましたよ


ちょうど思ってた時に


こんな記事


香取慎吾さん


ありがとうございます


です


なんか


このブログを書いてみたくなったのは


やっぱり


ゴンタさんの影響もあります


ゴンタさんありがとうございます


ちなみに


私がみたボイトレでは


鼻歌や


ハミングが


ボイトレになる


って言ってました


普段から


ハキハキ


声を出すのも大事ですよね


もちろん


カラオケ出来る人は


それが一番のボイトレ


だよね


あと


思ってるのに


ロック歌手さんの


お腹から出す声


これが一番衰えない歌い方だよな


そう思ってます


上手く歌うのも大事だけど


お腹から出す


ロック歌手さんて


すごい声量


ですよね、、