昨日


夫が


お風呂桶に雨水が溜まるように


竹を加工してくれてました


最後の方は持つ手伝いをしてましたが


最初の頃は


山際の剪定を


ミニ草刈り機でバリバリやってて


高いところの葉を切ってたら


保護メガネしてても


目に入り


あいたた


でしたが


目を擦って振り落とし


なんとか続けてました


気にすると目がゴロゴロはしてました


今日のお昼になり


またなんかゴロゴロするな



鏡を見てみたら


緑の葉が目の中に入り込んでて、、


休憩で戻ってる夫に


目に入ってた


と見せてみたら


シャワーで目を洗え


と言ってはくれました



取ってくれるのは無理そうなんで、、


自分で


ピンセットを使ってゴミを引っ張り取りましたよ


なんとか取れて良かった、、


洗っても


もう粘膜にくっついてる感じでね


取れないから、、


こんな時は


ピンセットだよな、、


勢いでやり


勢いで取れて


やれやれでした😅


帽子ではなく


ヘルメットしてたし


メガネしても


保護メガネしてても


入り込むことあるね、、


気をつけて


次回はやることにします


って


高いところは


私には届かないから


やめとくに限るね😅


怖かった〜、、、