ゴールデンウィーク


毎年


これといってお出かけもせず


ですから


これぐらいのご褒美は



博物館の展覧会に


連れて行ってもらってました


二年前は


ホキ美術館


去年は


ヨシタケシンスケさんの展覧会を


ホキ美術館は


遠いながらも埼玉にいる時


夫に連れて行ってもらいましたよ


あの頃は


群馬に単身赴任でしたから


そこから千葉は遠かった、、😅



ヨシタケシンスケさんは


絵本を見たこともないのに


展覧会から始まり


ハマって今も


ずっとちょこちょこ図書館で借りて読んでます


挿絵とかもあり


見つけると嬉しくなります😀


ヨシタケシンスケさんのおかげで


図書館に行くキッカケにもなり


私も気分転換が出来てます


そんな二年続いての展覧会


今年は?


と思ってみたら


つばきの展覧会、、


あんまり興味湧かなくて、、


行きません、、


二年でストップしてしまいました、、


代わりに


また思い出したように



図書館で見つけたので


見ることにしましたよ



写真みたいな絵画


見惚れてしまうよね、、


写実絵画


一番好きかも、、😍


なかなかお目にかかれないからこそ


惹かれてしまいます


来年には


県立美容館がオープンしますが、、


また


特別展示で


ホキ美術館を見せてもらえたらな



高くても行くよね


多分、、😅