昼寝を1時間寝てしまいました


30分と言ってたのに


寝ると起きれませんね


昼寝から起きたら


玄関に脚立🪜を持っていき


夫は


買ってたファイバースコープで


ツバメの巣を覗いてくれましたよ


去年卵があるのに


生まれた気配はなく


敬遠して


ツバメがやってこなくて、、


もしかしたら


卵がそのまま孵化せずにあるかも


このままにしたら


また今年もツバメがやってこないかも


と見てくれましたら


やっぱり卵が2個そのままになってましたよ


早いところでは


ツバメが戻ってきてますから


今年こそは戻ってきて欲しいね


って


戻ってくるのは去年の卵なら


無理かもだけど、、


どうにか


またやってきて欲しいものです


卵はこちら



こんな小さい卵でした