今日は休みにもかかわらず


平日と同じくらいに起きた夫


朝からたくさん作業が出来ました


まずは


寒いので


湯たんぽのお湯沸かししながら


裏庭の小屋の屋根直し😅


ペラペラめくれてるので


平たい板でスクリューネジを


打ち込んでくれました


私は


脚立を持ったり


道具運び


途中


インパクトドライバーのバッテリーを交換したり


そばにいてやることあるね😅


湯たんぽのお湯沸かしも終わり


湯たんぽを配置して


小屋の屋根修理が終わると


開拓地へ


果樹園をもう少し広げてまして


そこを片付けたら


イチジクを移植してましたよ


とりあえず


今日は


2つのイチジクの根を移植させてました


また


片付けたら


焚き木が出てきたので


明日また紐で絡むとします


その後は


剪定してたイチジクの枝を


横に伸ばすように


紐で絡み


畑にもあるイチジクの枝も同じようにして


作業を終えました


帰ると夫は休憩してましたが


私はそのまま昼準備


食べ終えたら


夫は義父に頼まれ事を引き受けてましたが


構想を練るのに時間かかるから


🧓その間休憩しといて


と言ってくれたので


ねっ転がってブログが書けましたよ


今日は


家の中より


外が暖かくて


作業日和だね


作業が始まれば


手伝いに行くとします