三月にもなるから


さすがに


もういいかな


としまったのは


雪かきセット、、


出してたのを作業場にしまいましたよ


もう降らないかもだよね😅


書きながら


車の中は忘れてたことを思い出しました


ここもしまうか、、


着々と冬じまいしてますよね


サンダルも


冬用から


春夏用に


クロックス風サンダルでも


中にシートがあるのは


冬用だよね😅


今後


それがダメになれば


また買い足すか、、


年がら年中同じサンダルにするか


だね😅


今ごろに


冬用サンダルを買い足せばいいけど


お買い得になってないな、、


お買い得にならないと買いたくない自分っています


お買い得といえば


液体洗剤を使ってますが


1600mリットルが188円の時


大量に買ってましたが


原材料費高騰の為


これが


100円値上がりして


288円になってましたが


それでも安いらしく


争奪戦になってます😅


私も


別のですが


オリジナルブランドの液体洗剤が


278円のを買ってますが


それも


出ると売り切れてしまう商品です


みんな考えることは同じで


少しでも安いものを買いたいよね


そういや


みんな考えることは同じで思い出した


昨日朝のニュースで


森永乳業の


ビン牛乳の撤退ニュースをしてたら


夫が


🧓風呂上がりに

腰に手を当てて飲むのが

良かったにな

無くなると残念だよな


と言ってたら


アナウンサーの人も同じこと言ってて


みんな考えることは同じだな


と笑ってしまいましたよ


鳥取の牛乳は


白バラ牛乳で有名で


白バラ牛乳も


ビン牛乳はありまして


温泉に行くと


必ず飲んでましたが


他社のビン牛乳撤退を受けて


同じような流れで


撤退したら


なんか残念だよな


やめないで欲しいよな


と思ってしまいましたよ、、


ビン牛乳


やっぱり


手間と労力


負担が大きいのだわね


ちょっとしか入ってなくて高いけど


高いけど


それなりの付加価値があることを知って


これからも出来る限り


残して欲しいですよね


ビン牛乳で育った世代だからか


懐かしいもんね、、


小中学の間に


ビンから


三角パック


それから四角いパックに変わりました


途中


明治牛乳もあったような、、


白バラ牛乳だけでもなかった


家は


グリコ乳業だったし


そこまで白バラ牛乳オンリーでもないからか


こだわってなくて


今も


白バラ牛乳は買ってません😅


その点


義妹は


白バラ牛乳オンリーみたいです


こだわりが強いと


お金もかかるよね😅