初めて買ったCD

 

 ブログ交流させてもらってるゴンタさんが


書いておられたので


私も書いてみまーす


初めて買ったのは


CDデッキを手に入れてからですね


CDデッキは


専門学校時代


人生で挫折を味わって


どん底気分な時期に


買い物した時にもらったガラポンで


くじを引いたら


一等が出て


CDコンポがもらえました


10万相当でした


そこからようやく買う気になれたCD


18歳で初めて買ったのは


岡村孝子さんだったか


竹内まりやさんだったか


忘れてしまいました、、😅


二枚いっぺんに買ったのかな、、


竹内まりやさんはベスト版で


ウェディングソングが入ってて


この曲をかけて結婚式したい


と夢を持ってましたが、、


式場はオルゴールでダメでしたよ😅


そんなわけで


レコードは買ってなくて


自分で買ったのは


CDからでしたよ😅


お小遣いは少ないし


デッキも無いからね


子どもの頃は


とにかく


買うより


必死でラジオやテレビを録音してましたよ😅



夫に聞いたら


夫は


高校の時かな


文化祭のバザーで手に入れた


アバのLPレコードが初めてだ


と言ってましたよ


夫は


カセット派で


借りるぐらいで


CDは買わなかったみたいです


私より


堅実かもです😅



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する