お正月に姉さんと


こんな話しになりました


私のことを


○ーちゃんはすごい貯めたんだよ


と言ってました


そうその頃は


郵便局の利息が良かったんで


貯まりやすいのもあったけど、、


でも


しっかり


家にも月2万ほど渡してね


学生の頃仕送りしてもらってたから、、


その返済も兼ねて、、


全部返したわけじゃないけどね



それだけで


全く貯めてはないし


家にはお金も入れなかった姉さんに


すごい


って言われてたんだけど、、


あと


デート代もほとんど割り勘にしてね


と言ってたら


えー割り勘?

だったか、、

そりゃすごい


と言われてました😅


聞いたら姉さんは


アッシー貢ぐ君ばかりで


デート代払ったことないわ


と言ってました😅


それだけ


姉さんは


バブリーで


貢がせるほど


モテたんだわね、、😅


デート代割り勘


って


夫の前で言うのは


ちょっと夫の面目丸潰れだけど、、


だけど


割り勘だったから


長いこと付き合えたかもだよね😅


負担にならないように


やっぱり


お金は


どこで


使うか


貯めるか


大事だよね😅


姉さんの付き合ってる時の奢ってもらう伝説


初めて聞けて


良かったかもだ、、


私は


奢ってもらうの


なんか申し訳なく思いました


だけど


お金の出し方は


会計時は払ってもらい


後から車の中で


お金を渡したり


財布に入れたりしてましたね


恥をかかせてはいけないと、、


時代で違うのかな


姉妹でも


デートの過ごし方


全然違いました😅