今日は実家に行けました

夜ごはんはお世話になるから

昼はどこかで食べようとなり

だけど

娘が後から合流して

ラーメン食べたい

と言っていたから

ラーメン以外のものを

となったらイオンの

はなまるのかけうどんにしときました

毎度安く済ませる夫婦です

でもね

お正月での奮発で

娘に

羽毛布団セットを購入しましたよ

4万5千円がなんと3万になっててね

娘だけが羽毛布団が無かったからね

重い布団はヤダ

と言っていたのでね

買うことにしましたよ

決め手は

やっぱり

お買い得だったからだね笑

シーツまでついていたから

買ってすぐにシーツをかけてね

娘のベッドの布団を交換しましたよ

そんな珍しく高い買い物をしたら

ガラくじが引けてね

それの待ち時間がすごくて

実家に着くと

姉たちとすれ違いに

姉たちもイオンへ行ってしまい

待ち惚けをしてしまいましたが

待ってる間に

母とお話ししたり

コーヒーを入れてもらったり

わんちゃんの散歩をして

ゆったり実家で過ごせました

夕方に散歩したから

{DBC867EB-0128-4AC0-96C4-59ACCEE1B5C2}

夕焼けの海が撮れましたよ

大山も綺麗でね

{D3AFA702-9A7E-48F2-8BD6-6218171EA23D}

これは娘が撮ってくれた大山でしたが

載せてみましたよ

イオンでは

偶然

夫と別行動の時に

地元の同じ高校で仲良くしてた同級生に会えてね

勇気出して声かけて

連絡先交換出来たし

嬉しかったよ

やっぱり

30年近く経っても

声や姿は忘れないものだね

変わらず接してくれて

嬉し過ぎて涙が出ると

優しく抱擁してくれたよ

そんなこんなの出来事を

グループラインに入れたりしてね

ライントークもしたりして

待ち時間を過ごせ

姉たちが帰ってくると

串カツたこ焼きパーティーをしてくれ

ワイワイガヤガヤと楽しくおしゃべりしながら

くつろぎ

夕飯をよばれてね

串カツの準備は手伝いをしたけど

久しぶりにゆっくり実家にいられて

お正月の家事から解放され

また明日から頑張れる力をもらいましたよ

同級生やら実家やら

やっぱり自分の原点はそこにあるものだもんね

自分の子どもの頃を知ってる人たちといると

若返るというか

童心に返って

元気をもらえるものだね

そんなわけで

ブログも

ゆっくり書けることが出来なくて

こんな遅くなりました

明日も夫は休みだから

更新が少ないかもですが

またボチボチ

書いていきますね

よろしくお願いします

{36796BFE-9342-4018-9FC6-73A3732764E8}

わんちゃんもしっかり見つめてくれました