熱いお風呂に入ると

喉が渇くので

私は

残していた冷えた玄米茶を飲んでいるが

一足早い夫は冷蔵庫の息子用に買っている

ペットボトルの炭酸を飲むことが多いようだ

それがその時は

炭酸ジュースがまだ開いてない状態でね

遠慮したのか

その代わりに夫が飲んだのは

買い置きしてるオロナミンCだった

オロナミンCの量は

ちょうど良い量だものね

オロナミンCは

確かその日昼間の足湯に入った後にも

二人で一本飲んだよね

飲み過ぎ〜〜
割高じゃん

と思っていたら

夫は夫で

しまった〜〜
オロナミンCなんか飲むんじゃなかった

と言っていた

なんでだろうと思っていたら

表示を見て

カフェインが入っていたのに気づいたらしい

敏感な繊細な夫は

カフェインが入ってるものを寝る前に飲むと

てき面に寝れなくなるらしい

コーヒーも

夜は6時以降飲まないようにしてる

というのに

今まで

オロナミンCは飲んだことがなかったから

油断したようだ

飲んで寝れなくて

あれ?
もしや?
入ってる?

と気づいたようだ

炭酸といえども

オロナミンCは活性化させるもの

寝る前に元気になってどうする

って感じなんだわね

確か

これ

次の日

月曜日だったから

月曜日から頑張らなきゃ

と思ったのかな?

でも

寝れなきゃ頑張れないからね

今回気づいたようなので

多分もう飲まないだろう

私も気をつけよう

ってか

私は買い置きしてても

オロナミンCなんか飲まないわ

飲むとしたら農作業の後だな

ケチケチしてるから

飲まないから

寝れるのかもしれないね私の場合は笑

寝れないのにはカフェインが原因

あるよね?

もしかしたら知らない人もいるかもと書いてみたが

寝る前にオロナミンC

飲む人

他にいるんだろうか?

そんなにいないよね?