イカ釣り4回目、4時20分出航。
前回より波もウネリも少なく、フルスロットルで
烏賊釣りの何時もの海域へ( ^)o(^ )。
本日好天予報だ。
1631260086263
今日は波も小さく順調に水深100m過ぎ付近でご来光を拝む( ^)o(^ )。
現着後、仕掛けの準備も整い、
一旦上に登って水深122mで仕掛けを降ろす。
1631260365039 (2)
これまた一発目から順調にイカが2~3パイと掛かる。
鮫対策で5本針仕様で針数もありました
イカ資源も回復したんだべか。とか何とか思いながら
せっせと生け簀へ放り込む。
1631260129798
沖干しだって作りました。10枚だけですが。
1631260099532
シー〇ル艇のベテランD船長も好釣のようだ。
D船長「サメにやられたぁ~」と叫んでいました。
私もサメに錘と針とイカを持って行かれた(>_<)。
風も出て来たようだし、12時帰港準備開始。
いつものように活締めし、ジッパー袋へ10パイづつ。
沖干しも入れて、本日の釣果は82ハイでした。
凪で風も穏やかで、爽やかな秋のイカ釣りの一日でした。
やっぱりイカ資源は回復したんでないべか( ^^) 。
12時40分沖上り。