好天に恵まれそうだ。
まだ暗い4時30分出航。
凪の海、快調に50分で現着。
もう既に、プレジャー艇、遊漁船等の船団が出来ている。
遠く苫小牧方向には烏賊釣りの職業船の姿も見える
1695540293633
少し見づらいが、ざっと数えてみたら、自艇から見える周囲の範囲で
42隻の船。船長〝こんだけ散らばっているなら何処だって
つれるんだべ〟と。
早速仕掛けを落とす。
まあ、何時ものように一杯づつ烏賊が付いてくる。
ボッツらポッツらの釣り。面白くないので移動を繰り返す。
今回はこれがアダとなった。
1695540237720
それでも少しづつ生け簀の烏賊が増える。
1695540229202
酒井氏、一人お祭りで怒り心頭。
1695540281556
U艇は順調に烏賊をかけている。
帰港後、U艇Т船長に聞いたら、〝30~40だよ〟と。
船長ガックリ。〝こんだけ散らばっているなら何処でも〟が
甘かった(-_-;)。
船長23杯、酒井氏21杯。
船長、いつものイカ釣りの感働きが不釣の今季。
次はじっくり構えてみようか?・・・