年々歳を重ねる程、寒さが苦手になっている自分が現実にいる
大分暖かくなった3月13日平成28年初釣行。
先日「港はさっぱり釣れないよー」と酒井先輩からメール。
「日曜日宗八行くけど?」「おー行く行く」。
で、酒井先輩との釣行。
出だし少々エンジントラブル発生。
あーだこーだしている時、隣のマリーナ―からsea艇、KON艇通過。
6時sea gaia出船。約40分程で現着。
今回は此処に陣取り。
イメージ 7

昨日まで、30だ40だって言っていた情報だったが、70mで
コンスタントに宗八がのります。
(釣行開始直後は、50~60だったが)
70と言ったってほぼ海底です。べた底です。
遊漁船は50だ、60だと言っておりましたが、無線を聞いていると
あまりパットしないようだ。
それにしても、言葉使いが最悪だ。お客様に対する言葉じゃない。
先輩曰く「この連中、学校でてんのかなー。学校教育を疑っちゃう」

風も少々強く、波も立っているし。あまり好きな海況ではない。
まあしかし、順調な滑り出しの先輩。
当方糸がこんがらかって、トラブル多し。
しかし、光り物が先輩に。

イメージ 1
キラキラ仕掛けに交換した直後、小生にも光り物が。小ぶりですが。
くどいようですが・・・ではなく、光り物です。
名前は分かりません
イメージ 2
しかしながら、二人とも一応目隠ししました(笑)。
イメージ 3

今回の一番。先輩36センチの宗八。
結構大型、中型が中心でした。
針数までは行きませんが、型がいいので、結構しなります。
イメージ 4
持ち帰り用(10枚)は船内で捌き。
遅くなったチョコのお礼用(ホワイトデー用)は袋詰め。
帰宅途中に立ち寄り、平素の礼をして来ました。

夜先輩からのメール「94、かじか5、光り物1・・・寝る」
今回始めて先輩に黒星「小生68、スケト―1、光り物1」

過酷な風雪でワイパーが・・・(T_T)。
イメージ 5

イメージ 6


まだ水が出ていないため、本日清掃に行って、取り外して来ました。
近々に交換します。

それにしても、朝見た2僚船。鱒へ行ったようだ。やはりベテラン連は違いますね―。
沖でメールを送った頃は〝駄目〟と言ってたのに、きちんと釣果を
伸ばしてます。さすがで~す。

さてさて、20、21連休ですが好天であれば。もう一度宗八狙いです。
備蓄用に少々と。