立春を過ぎて、少しづつ雪も解け始め、〝オッ沖出も早いか?〟と
目論んでおりましたが、降りましたねー。
二日続けての降雪。
一昨日は雪と強風、昨日は豪雪。
1645490793719
当地では珍しい豪雪。二日続けて降り続いて、夕方から除雪開始。
私より何十年も前から住んでいる、隣家のばあさんが言っていた。
〝こんなに降ったの初めてだ〟と。
腰も痛いが、そうも言ってられなくてお久しぶりの除雪機出動。
1645442846358_LI
汗びっしょりになりながらも頑張りました。
終わった時間はちょうど入浴晩酌タイム。
夜中に除雪が入ったのは良いが、今朝玄関前に
どっさり置いて行かれた(T_T)。
小樽の友人が言っていた。〝俺なんか、朝5時から
除雪やってんだぞー〟と。
腰が痛いなんて言ってられません。当地はまだ良い方だ。