平成28年度定期総会があった。
開始直前には、昨年8月の第二次資格審査会で資格を取得した皆さんへ
免許状の交付式。
イメージ 1

イメージ 2
引き続き総会へ移行。
若干の質問等あったが無事終了し懇親会へ。
イメージ 3
総勢70名の会員さんが集合しました。
懇親会では、恒例のビンゴゲーム。景品が多く2回戦を行いました。
景品を提供して下さいました皆様に感謝。
僕は忙しくてカードをめくっている暇がないので、柚来ちゃんに「先生の分あげるよ」。なんと一番早くビンゴでした。

例年市民会館での定期総会でしたが、経費削減策で安価の公共施設で実施した。
終了後役員だけの〝ナオライ〟で、「きーさん今年烏賊プレゼント券は出さなかったのかい?」。
「いやー、プレゼント券出したら、さっぱり釣れなかったさー。だから縁起かついで今年はやめました」。「楽しみにしてたのに―」。
今年は釣れる事を祈ります。
そしたら今朝の朝刊に出てましたね― 釣れなかった原因が。
イメージ 4
自分を含め、釣果があがらなかった方々、決してテクニックのせいではありませんでしたね。
今年のシーズンに期待しましよう。(^-^)。


平成28年度の最初の行事を無事終わらせ、晩酌は安堵感と疲れと諸々で
美味しいビールを頂きました。