きーさん便りを訪れて頂いております皆様、
新年明けましておめでとうございます。
お陰様で平穏なお正月を迎える事ができました。
心から感謝を申し上げます。

と云っても、民謡関係はお休みをくれません。
2月開催の歌謡フェスティバルの準備で明け暮れました。
まあ、趣味の事ですから、忙しいなんて事は言えませんが。

出場受け付け締め切り日が過ぎても、
例年通り
ポツポツと申し込みが舞い込んで来ます

しかし、のんびりも出来ず、12月31日で締めきりました。
正月早々に抽選。
イメージ 1
結構クレームが多いカラオケ歌謡界。
毎年私が厳正に抽選をします。
「お昼頃の出番にして」とか、「午後からにして」とか。
しかし私が担当してからは、一切受け付けません。
出場者の名前を記入した紙をBOXに入れて
平等に抽選します。
引いた順番にPCのプログラム編成表を埋めて行きます。

私の力作のプログラムが出来上がり、今日印刷の日
イメージ 2
輪転機は速いです。
扱い慣れれば30分も掛らず、700枚のプログラムの
印刷が完了。
帰宅後、折り込み作業。
近日中に出場者や関係者に発送予定だ

さてさて、年明け早々に
某新聞社の新年交礼会、
週明け介護施設のボランティア民謡ショー、
民謡連合会定期総会、市民会館との打ち合わせ、
稽古初めと続きます

例年通り多忙の年始めのようだ。
幸?にして、自分が希望する海況のようではないようで、
不謹慎ながら、どこかで〝ホッ〟としている自分が
います。
イメージ 3
今年も皆様のコメントをお待ち申し上げております
そして、何よりも私を含めて、皆様の釣行日が
凪の日で有ります様に