23日(土曜日)昼食後から俄かに胃上部に痛みが発生
それでも翌日からは、気になる程度の痛みと違和感レベルに。
26日(火曜日)夜、今までにない位の痛み(>_<)。我慢できず
救急車のお世話になった。
1635663527584
点滴を受けて痛みも治まったが、救急の先生から「胃か胆嚢かはっきり
しないので明日再診して下さい」との事。
で、釣りに行くはずだった翌27日外来にて再診。
エコー検査から始まり、採血、心電図測定、MRI検査、CT検査、
レントゲン検査と続いた
結果、〝急性胆嚢炎〟と診断。
レントゲンに小さい石がクッキリと写っているではないか。
胆嚢も膨らんでいて、その周りが濁っている。
炎症を起こしている証拠と説明される。
で、帰宅も出来ず、即入院となりました。
1635663537492
全身麻酔で二呼吸で意識がなくなり、気がつくと病室。
1635663572256 (2)
見苦しい画像で申し訳ありません
腹腔鏡手術と言うらしい。
へそと他に3か所に穴を開けて、胆嚢を摘出しました。
1635663550997_LI
美味しい病院食にも飽きた本日無事退院しました
画像は、全粥・鶏肉とブロッコリーの煮物、筍の煮物,柿です。
1600カロリー。毎日これを食っていたら、大分ほっそりするんだろうな
と思いながら美味しく頂きました

今夜は久しぶりに、晩酌を頂こう。(軽くです!(^^)!)。