冬の魚の美味しい季節になりました( ^^) _U~~。
昨年秋頃から揃えたスロージギングジグ。
ロッドも初売りで購入しました。
しかし、2月の末からジグバッグが見あたりません。
それからふた月。5月頃から、無いものはしょうがねェや。と気持ちを
入れ替え、新たに少しづつ揃えました。
DSC_0599 (2)
ジグは結構なお値段です。
難なく購入する方もおりましょうが、当方少しづつ少しづつが
信条なので(早い話が貧乏なのです・・・( ;∀;))、揃える
まで時間が掛かりましたが、冬の釣りに間に合いました( ^)o(^ )。
画像の外にも数個。
ロッドとジグさえあれば出船できます。
昨日もジギングで出港するべく、前日に車へ各種積み込むも
夜遅くのメールで、急用が出来中止。
恨み言を言っても始まりません。
今朝はジグの点検を兼ねて、フック交換後バッグに仕舞いこみました。
DSC_0601 (2)
まあ、この位あれば対応充分でしょう。
こんなに細かくグラムはいらねェ~だろ。と思われる諸兄も
いる事と思いますが、其処んところは好みって事で。
そだそだ、倶楽部の澤田氏から頂いた、インチクは勿体ないので
中々塩水に付けられないでいましたが、今シーズンは使わせて
頂こう。
酒井氏は寒さで春の浮き宗八まで〝沖止め〟。
今朝から強風が暴れております。次の凪日はいつになる事やら(-"-)。
10日間予報をにらめっこです( ^)o(^ )。