息子の様子〜2017年7月☆1歳3ヶ月〜 | なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

実家いたときは家事をやったことがなく、1人暮らししていたときも、結婚後も仕事第一優先で生活してきたため、最低限の家事しかできない人間がなんとか奮闘して立派な主婦になるべく頑張るブログです(笑)

おはようございます。

予約更新です。
 
さてさて本題
息子の今月の様子です。
 
股のぞきをするようになりました。
{4535709D-7A2B-4A97-847F-0A0D314898C9}
所構わずやるので外出先では恥ずかしいですが本人は楽しそうです。ちなみに股のぞきをするとよだれと鼻水がたくさん垂れます…
お姉ちゃんも同じぐらいの時期にやってたなぁ。
 
ソファーに登って旗を持ってノリノリで踊るようになりました。
※我が家のソファーは低めのソファーです
 
お姉ちゃんがいつもその場所で踊っていたんですがついに弟くんもやり始めました。
今では場所の争奪戦が行われています
 
私が泣いたふりをすると慰めてくれるようになりました。
あまりにも可愛いのでついつい泣いたふりをしてしまいます。
 
リトミックや児童館のお片づけタイムの時にお片づけをするようになりました。
できたら家でも片付けてください
 
人見知り、場所見知りのピークが過ぎた気がしました。
主人の実家に行っても思ったよりは泣かなかったし、児童館でも自由に生きていますでもまたまだ人見知りはしていますが2歳までにはひと段落するかな
 
最近、お姉ちゃんのスリーパーに包まってよくコロコロしています。「ゴローン」とか言うので可愛すぎます
 
お姉ちゃんが相変わらず好きすぎて子分みたいになっています
お姉ちゃんの昼寝中には起こそうとしたり、主人とお姉ちゃんが帰宅した時はお姉ちゃんのストーカーみたいになっていたり、お姉ちゃんがご飯を終えると自分も食べ終わらずに脱走して遊ぼうとしていたりととりあえずお姉ちゃんの後追いが凄すぎます…
 
 
こんな感じで今月も色々な成長がありました。
それでは