息子の様子〜2017年6月☆1歳1ヶ月〜 | なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

なっぴょこりんのブログ〜家事・育児(3人)奮闘記〜

実家いたときは家事をやったことがなく、1人暮らししていたときも、結婚後も仕事第一優先で生活してきたため、最低限の家事しかできない人間がなんとか奮闘して立派な主婦になるべく頑張るブログです(笑)

おはようございます。

予約更新です。
 
さてさて本題
今月の息子の様子です。
 
膝立ちで歩くようになりました。
これは歩けるようになる前の練習なのでいっぱいやってもらって足に筋肉をつけてほしいです。
 
高い場所にあるものが欲しいときはつま先立ちするようになりました。これにより、弟くんが届くところには変なものは置けなくなりました…
 
イタズラをしたときに悪いことをした自覚があるようで、名前を呼ぶと逃げるようになりましたこれがなかなか面白い
 
シールを貼れるようになりました。剥がすのはまだできないけど剥がしたものを渡すとシールを貼ってくれます。
 
実家に帰省したときに(詳細は別記事にアップしております)人生で初めての水遊びをしました。とても楽しそうで、おしまいにするときに怒り出しました。
6月にはスカイツリーでも水遊びをしました。お姉ちゃんと楽しそうに遊んでいます。
 
外で歩けるようになりました。
今までは恐々と立っているだけでしたが最近は楽しそうにお姉ちゃんの後を追いかけています。楽しそう初めて歩いたときは動画におさめました
 
離乳食をたくさん食べるようになりましたがとても偏食で3種類のベビーフードしか食べません…最近はバナナを少し食べれるようになったので食べれそうなものを増やしていきたいですがまさかここまで離乳食に苦労するとは…弟くん、手強すぎる…
 
授乳して欲しい時は自ら授乳クッションを叩いたり、指差したり、ひどい時は持ってくるようになりました。すぐに授乳を要求するので授乳クッションはリビングに置いていたのを寝室へ持って行きました。
 
言葉がたくさん出てきました。お姉ちゃんの影響を受けてヤダとよく言います意味は分かってるようなので安心です。
別にお姉ちゃん、そんなにイヤイヤ期ではないけどよく意志表示のために使うので。
 
水族館に興味を示しました。
今まではあまり興味を示さなかったのに急に真剣に水槽をみています。いいことだ
 
ぬいぐるみに興味が出てきました。
お姉ちゃんがかつてそうだったようにわんわんのぬいぐるみとパンダのぬいぐるみが大好きです。
パンダのぬいぐるみは今もお姉ちゃんの大好きなやつなので争奪戦が日々繰り広げられております。
 
相変わらず床にはいつくばるのが大好きです。
時にはお姉ちゃんと一緒にはいつくばっております…
 
お昼寝が1回になりました。
まだその日の状態によっては2回することもありますがそろそろなくなりそうです。また生活リズムが安定したらブログに書く予定です。
 
リトミック体験に行きました。
詳細は別記事でアップしています。
終始上手に踊れていたので8月から正式入会する予定です。
 
こんな感じで今月も色々な成長&面白いものが見れたので来月も楽しみです
それでは